見出し画像

ねるまえ

良い睡眠を得るための9つの習慣をテレビで紹介していた。

わたしはどうやら睡眠負債を抱えているようで、これはいかん、と実践してみることにした。が、9つ全部は難しい。

寝る30分前に入浴、パジャマで寝る、耳のマッサージをする、スマホを見ない、寝る前に蜂蜜を舐める…あとの項目は忘れてしまった。

蜂蜜の代わりに、ナスでもいい、と言っていた。

蜂蜜とナス、どちらが手軽だろうか。わたしは蜂蜜が苦手でナスが好物だ。でも、寝る前に食べるのは、ナスではない気がする。かといって、やっぱり蜂蜜は苦手なのだ。

とりあえず、耳を揉んでおこう。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。