見出し画像

ふくげん

ポンコツな日々だが、それでもじわじわと生きている。ただ、不便なのは体が思うように動かない日が増えたこと。そして、全く同じくらい不便なことは、スマホが思うように動かなくなったことだ。

しょっちゅう出てくる「ストレージがいっぱいです」のアラート。アプリを起動させようにも「できませんでした」の文字。

それで、「その他」を消そうと思って、一旦初期化してしまえ、と思った。バックアップを取っておけば、復元できるからだ。実際、一度やったことがある。今回も、手順さえ間違えなければ、うまく行くはずだ。

わたしは手順に従って、操作を進めた。ところが、最後の最後で、ピクリとも動かなくなった。「ステップ3/3 」で止まったままだ。おかしいな、と思って、再度「同期」のボタンを押してみた。すると、「できませんでした」の文字が出て、それっきりになった。

全てがダメになったようだ。

電話番号も、メールアドレスも、写真も、LINEも、slackも、数々の会員アプリも、全部サヨナラ。

予期せぬ断捨離、ということだろうか。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。