見出し画像

まるくおさまるといいな

心がガサガサしている。その理由を話すのは長くなるし、あまり面白い話ではない。

月が丸かったよ。と、ムスメが帰ってきた。そうかそれなら、と表に出て夜空を見上げた。向かいのマンションの屋根の上にポコンと月が浮かんでいた。割と近くに火星も見えた。

何をやってもダメな日だった。満月のせいなのか、いいところも悪いところも全部、明るみに出る感じ。希望も見えるが絶望も見える。自分の存在自体が否定される感じ。後悔と言い訳が頭の中で交互に回る。

なにがいけなかったんだろう。あれかな。あの時の、いや、その前の?いくら考えても答えは出ない。確かめようもない。

だから、この気持ちを細かく覚えておこう。無駄なことなんて、きっとないから。辛さとか、悲しさとか、悔しさとか。

それらを全部味わって、月の光の中で眠る。おやすみなさい。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。