見出し画像

自己紹介

ここ最近、色んな方のブログを読むのが趣味の1つとなっているのですが、自己紹介ってこんなにも読むのが楽しいのですね。

会ったこともないし、文章のやり取りすらしたことないのですが、自己紹介を読むとその方が少し近い存在に感じられます。まるで小説の主人公に感情移入するような、そんな感覚。

そんなこんなで、皆さんの自己紹介を読んでいたら、私も書きたくなってしまいました。真似っこです。よかったら、お付き合いください。


私について
1995年生まれ。社会人。夜に筆が乗るので、真夜中に更新することが多いです。ペンネームでない、私としてのブログが欲しくてアカウントを作りました。初めは綺麗なことだけ書くつもりでしたが、今では格好悪い部分も書いてしまってます。思ったことを吐き出す、そんな場所です。


好きなものなど
ダンス、散歩、文章を書くこと、哲学、キャロットケーキ、英語、断捨離、食べること、朝、人の考えを聞くこと、筋トレ、マイペースな人

苦手なものなど
霜降り肉(お腹を壊す)、細かい手作業、人混み、考えないこと、ザワークラウト、固定観念、自分がない人

将来の夢
児童文学の翻訳家
未だ英語もままならないのですがやってみたいことの1つ。人生後半でやれたらいいな。小学生の頃からRoald Dahlの作品が好きで、音やリズムを感じる文章を書ける翻訳家になりたいです。

これが私です。イメージと大差ないか大きく変わっているかは分かりませんが、自己紹介を通して私という存在がより身近に感じていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?