見出し画像

「自分らしく生きたい!」そう思ったら…まずは♪


【自分を大切に🍀】

たくさんの投稿がある中
ご訪問いただきありがとうございます♪



幸せの秘訣は“自分流”
自分に合った生き方で
自分の望む人生を生きる🌈

自分づくり支援の専門家
藤咲里花です 🌸


暑い毎日ですが…

そんなことを語りながら綴った
前回の投稿から
あっという間に4ヶ月…


寒さを感じる季節になってしまいました💦


更新しない日が続いてしまい…

そんな中でも
訪問してくださった方々
新たにフォローしてくださった方々にも申し訳ない…



そう想いながらも
自分のペースを大切に
毎日を過ごしている藤咲です♪



「ありがとうございます💗」
という感謝の想いと共に


自分が「書きたい!」
そう想ったタイミングで

自分が書きたいことを綴りながら

どなたかのお役に立つことができたなら…
そんな想いと共に
更新しています♪


これからも
どうぞよろしくお願いいたします🌟

な~んてことを綴ると
人の反応は様々です。


投稿に限らず
人生あらゆることで

人の意見は
賛否両論…

それは自然なことなので
気にしない 気にしない ♪


だって…

生きるうえで
大事にしていることは
人それぞれ でしょ…


人それぞれ
考え方・捉え方も違う…


だから
人と違うことは自然なことで

違えば、反応も様々…

人生のあらゆることでの違いは
良い・悪いということではなく
自然な事なのですが


人は…


人と違うことを気にしてしまったり
違うことが悪い事のように悩んだり


人に合わせようと
頑張っちゃうがあるんですよね…

(私がそうだったのですが…💦)


その癖=習慣 
生きづらく感じる原因のひとつ!

人と違う…となると
不安に感じるのも自然なことですが


人と違うことは
自然なことで
あたり前のこと!



まずはしっかり
このことを認識することが
生きるうえでとっても大事なことだと思うのです…


そもそも

この世に 同じ“いのち”は存在しないのですから♪


そして…

自分らしく生きたい!

そう思ったら
まずはこのことを
しっかり理解していることが
とっても大事!

そしてそこから

いろいろな習慣=クセ
自分に合った習慣=クセへと
直していくことで


自分らしく生きることができるようになり
自分の人生を生きることができるようになる🌈

ということで

久しぶりに
思いつくままに綴ってしまいましたが


実は…
「自分らしく生きたい!」と思ったら

「自分らしく生きたい」と言わないことも大事なのかも…💦


次回は
そんなお話を綴ろうかな~
なんて思っています♪

久しぶりの投稿を
最後まで読んでいただき
ありがとうございました💕


**********************
藤咲 里花🌸 Online
**********************





 

病気と共に生きる力を支えていただき、心より感謝申し上げます(*^^*) あなたよりいただいたサポートは、これからも誰かの笑顔に繋がる創作活動を続けるパワーとなります! ありがとうございます!