見出し画像

ホーチミン旅日記④〜お家ディナー〜

まだ着いた初日です。
チャリティーとクチトンネル観光から帰って、シャワーを浴び、ディナータイム。
この記事は短め。

豪華お家ディナー

一緒にチャリティーに行った子も数人残り、一緒にディナーすることに。

メニューは米の麺。
フォーではなく、素麺くらいの細さです。

スープが2種類あって、コンソメスープ的な色と薄めの色のスープ。
あとは普通に揚げた春巻きとか。
そういえば生春巻きはまだ食べていない。

ビール♪

ビールも遠慮なくいただきました笑
こちらは氷を入れるのが普通らしい。

インドとかもそうやったけれど、「氷は気をつけて」って言われます。
こういう場合は仕方がないので、お腹壊してもしゃーないと諦めて飲む。
・・・ウマイ!!

謎の果物「ザオ?」

薄い方にはこれが入っているから酸っぱいと教えてもらい、実物を見せてもらいました。
見たこともなかったので、「食べてみていい?」と言うと、ママが皮をむいてくれました。

皮をむいた「ザオ?」

このままでは酸っぱいので、塩をつけて食べるそう。
酸っぱい×酸っぱいでまろやかになるのでしょうか?

そしていただきましたが・・・酸っぱい!
#そりゃそうだ

ベトナム人で生で食べないらしく、他の子たちが物珍しそうに見て、そのうち2人もチャレンジしていました。
どうやらクセになる酸っぱさ?
おかわり出てきたけれど私はもういらない笑

ドラゴンフルーツ

これは美味しい。
デザートに出てきたドラゴンフルーツ。

お家ディナーが終わり、眠気もピークで20時くらいには自室に引き上げさせてもらいました。
部屋にはエアコンがあったのですが、付けなくても大丈夫だろうと思っていて、疲れのあまり倒れるよう眠ったものの、21時か22時ごろには目が覚め、暑くてよく眠れませんでした。
素直にエアコン付けておけばよかった。


これでホーチミン到着からの1日目終了。
明日がこの旅の目的のイベント。
次回だけは個人的な内容になるので、有料公開にさせていただきます。
興味ある方は購入してお読みください。

これ短いからお家の犬猫も載せておこう。

ドラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?