見出し画像

白いカエルに出会いました

今日は久しぶりになんにもない一日でした。
これがもう幸せだなぁと思いまして。
今日一日のつれづれ、出来事を通して考えたことを書こうと思います。


一日フリーはめったにない

現在の仕事。

  • ゲストハウスKembuchiペンギン家オーナー

  • ペンギン先生の学び舎のペンギン先生

  • 剣淵町絵本の館会計年度任用職員(週4日勤務)この中に剣淵高校での絵本探究授業の講師などが含まれる

  • ネットショップ「絵本の里けんぶち町~おいしい通販~」の運営(完全ワンオペ)

  • 新聞社の通信員(マジでほとんどできてない)

他にも・・・

  • 絵本セラピストとして絵本のイベント

  • セカンドカーブ講座の事務局

そんな感じなのですが、基本的に今のところ、月~木はペンギン先生の生徒さんが必ずやってきますし、絵本の館はシフト制なので、土日祝に出勤することもあるし、ペンギン家のお客さまは多くないにしても来られたら仕事だし、「なぁんにもない」は本当に珍しいのです。

ここから先は

2,535字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?