見出し画像

2.STAY POSITIVE

ステイホームという言葉はもう散々見たけど、stay positiveはそれほど見かけないよね

こんばんは。いかがお過ごしですか。

大学では毎年サークルの合宿でやってきた花火。写真は昨年夏。
今年もできるよね?
夏には遊べるようになるよね?

てことで本題。

最近のこのコロナ渦において感じること。
日本人、ネガティヴになりすぎじゃない?

ネガティヴな報道、感染者叩き、自粛警察、、などなど
これらはいったい誰がいい気分になるのか、前を向いて頑張ろうと思えるのか。

先月、私は一連のネガティブ報道を見聞きするのも疲れ、就活は思うようにいかないし、そして何よりどこにも行けず誰にも会えずで、ひどく気落ちしていた。

そんな中、私の推しがSNSに投稿したのが、
STAY POSITIVE

このフレーズを見た瞬間、一気に背中を押された気がしたし、これを心がければ就活も自粛生活も乗り切れるかもしれないと感じた。
(推しが発信したからというのもあるかもしれないけど)

STAY POSITIVE
前向きでいよう

最近の私のポリシーになった。これを機に暗くなるのをやめた。
就活とかで凹んだ時はこれを思い出して立ち直っている。

コロナが怖いのも、外出できなくて辛いのも、いつまでこれが続くのかわからなくて不安なのも、みんな同じ。

暗くなっても、下を向いても、いいことない

私の母は昔から何度も、ストレスや嫌なことは溜め込むのは体に悪いからやめなさいと言っている。

前向きに、日常が戻ることを願いながら今しばらく我慢する努力をすれば、そこに待っている未来は明るいと信じている。

人間前向きになれたり、気分を晴らせる方法は何かしらあるはず。
音楽やテレビ、映画、運動、料理、読書、通話、、などなど。
趣味や推しに浸っている時も嫌なことは忘れられる。

さあ。前向きでいよう。
LET'S STAY POSITIVE!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?