お姉ちゃんあるある〜😆

「お姉ちゃんなんやから」の妄想話😚


長女あるあるですが、

「お姉ちゃんなんやから、我慢しなさい」
「お姉ちゃんなんやから、ちゃんとしなさい」

なんて事を言われたりしますよね〜。
そして、それを大人になっても割と
引きずってたり。

後回しにされた。は、いつか

自分の事よりも人を優先しなあかん。
的な感じになっちゃったり。
私なんて、大事にされてへんねや。
とか、
あ〜お姉ちゃんって何て理不尽😫
(下の言い分は、ちょっと置いといて😅)

で、そんな話を昨日ちょっとしてて
気づいたんですが、長女ってちょっと
ぼ〜としてる人が多くないかな?と。

ぼ〜としてないにしても、
何か要領悪かったり、
上手く気持ち伝えられず、
理解されにくかったり。

で、最初の
「お姉ちゃんなんやから、ちゃんとしなさい」に戻ります。

ここからは完全に妄想ですが、
仮に地球に馴染みがない人間?が
長女として生まれてきやすいならば、
地球のルール、枠をしっかり叩きこまないと
生き残れないんじゃないかと🤓

ちゃんとしなさい。
と、言われる事によって
制限のある世界を理解して行くんじゃ
ないかな〜?

みたいな話になりました😄

まあ、それは妄想ですが、
そう思う事によって、今までは嫌だった

「お姉ちゃんなんやから、〜」

て、フレーズが嫌じゃなくなりました😚
逆に、制限をかけてくれた親に感謝の気持ちが出て来ました。

あ〜。今日まで生きれてて良かった😄

そんな気持ちになりました😊

人の気持ちって不思議です。
一瞬にして変化します。

そんな不思議を体験出来る今にも感謝💗

今日もありがとう〜😄💗