見出し画像

朝活で、良い1日のスタート!

こんにちは♪
中川理賀です(^^)

今日は、私が毎週金曜日にしている、
朝活について書いていきます!

私は元々、早く寝て遅く起きる、
ロングスリーパーです(^^)

‥はい。
カッコよく言っただけで、
よく寝るってことです。笑笑

自分にとって最適な睡眠時間は
7時間半〜8時間だと思いますが、
寝るのが本当に大好きなため、
余裕で18時間とか寝れます!笑笑

一度、24時間寝たことあります(°▽°)
起きた時、太陽の向きが同じで焦りました!
流石に自分で引きましたね。笑

寝ようと思えば永遠に寝れる私ですが、
金曜日は7時に起きて、7時半から朝活することを
心がけています!

朝活すると、良いことが3つあります♪
①集中できる、作業や読書がはかどる
②目が覚める
③セルフイメージ上がる

①について、
朝に作業すると、夜眠い時にするより
断然作業がはかどります!
読書もスイスイ進みます♪
朝の集中力はすごいな、と今日も感じました☆

②について、
朝起きる時はすごく眠いんですけど、
朝活すると目が覚めます!
シャキッとします!!

③について、
正直これが1番、自分の中でデカいです。
「私、朝から良いことしてる〜♪」
と、ルンルンで1日をスタートできます(^^)

最初から毎日朝活を継続するのは
正直自信なかったので、
毎週金曜日はするぞ!と決めて継続して、
どんどん朝活の日を増やして行こうと思います!

だんだん朝型に変えていきます♪

今日はここまで!
読んでくださり、ありがとうございました(^^)

中川理賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?