見出し画像

自己紹介

はじめまして!
中川理賀と申します(^^)

noteを始めました♪
今回は自己紹介をさせていただきます☆

現在27歳、社会人4年目で
大阪でIT営業をしています。

ちなみに私の生まれた1996年は、

・名探偵コナンがアニメ放送を開始
・ポケットモンスターの赤・緑が発売
・たまごっちが発売

の、年だそうです!
確かに全部馴染みある…笑

私は京都出身で、3人姉妹の末っ子です。
家族からたくさんの愛情を注いでもらい、のびのびと成長しました!

小さい頃からの夢は「専業主婦」。
母が専業主婦だったのもあり、自分にとってイメージしうる最大の幸せのカタチだったからです。

中学に上がるまでは、基本男子に混じってドッヂボールとかするようなタイプの女の子でした。
よく土日や長期休暇は、学生団体がやっている山登りやキャンプに行っていたり。
特に夏は、基本真っ黒に日焼けしていました笑

中学校はバスケットボール
高校ではソフトボール
大学では競技スキーとテニス
をやっていました!(バラバラすぎる笑)

大学は大阪の国立大学に進学しました。
専攻していたのはデンマーク語、デンマーク史。
これまで出会ってきたほとんどの方に、
「デンマーク語?!」と何回も驚かれました(^^)v

デンマークに留学したのですが、
この経験が、私の価値観や人生観に大きい影響を与えてくれました!
ぜひ、今後お話しさせてください(^^)

大学卒業後、鉄道会社に入社しました。
・経営戦略室で新規事業の立ち上げ、運営
・人事部の採用担当として採用業務や新卒採用HPの立ち上げ
などを行いました。
ありがたいことに、かなり華型の仕事を社会人1年目からさせていただきました(^^)

そんな中、自分の長期的なキャリアを考えた時に、
社会人2年目で転職を決意し、未経験の営業に転職をしました。
1年弱、新規開拓営業の経験を積んだあと、
今はコンサル要素も含んだ既存顧客向けの営業をしています。

スターバックスでのアルバイト経験もあってか、
・新しく出会う方とお話しすること
・チームプレーで働くこと
・人の成長過程に携わること
が大好きです。

小さい頃から社会人になるまで「専業主婦」に憧れていましたが、いざ働いてみると仕事はすごく面白くて。

社会人になった今、
・仕事を通じて自己成長し続けること
・仕事においてチームプレーが相乗効果を生むこと
にやりがいを感じ、夢中になっています。

好きなことは
旅行、食、美容健康、歴史、読書、、、
などなど。

このnoteでは、
・自分が経験してきたこと
・日々の気づきや学び
・大事にしている想い
などを発信していきます♪

よろしくお願いします(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?