見出し画像

朝ビールが習慣?ドイツ南部の都市ミュンヘン

こんにちは♪
中川理賀です(^^)

今日はドイツの南部の都市、ミュンヘンについて
書いていきます☆

スイスに入る前に、
半日だけ観光したミュンヘン市内。

現地には朝ビールという習慣があると聞いて、
これはやってみなければ!と思い、
しっかり体験しました(^^)

そもそも、ドイツは世界有数のビール大国。
あの有名なビール祭り、オクトーバーフェストの
開催地もミュンヘンです♪

そんな、ビールが有名な街、ミュンヘン。
白ソーセージとビールがセットになった
朝食セットがあるカフェがたくさんありました!

朝ビール&白ソーセージの伝統的な朝食セットを
頼んだのですが、、、

最高でしたね。笑

正直、私はビール苦手なんですよ!
お酒も強い方ですが、味は別に好きではなくて、
その場が好き、というタイプです。

ただ、ミュンヘンのビール、
特に朝ということで白ビールという軽いものを
頼んだのですが、すっごく飲みやすかったです!
白ブルストとの組み合わせが最高でした☆

根っからのビール好きの人にとっては、
さらに最高なのでは?と思います(^^)

市内観光は半日でしたが、
ミュンヘンに泊まっていたのは3日間で、
ミュンヘンを拠点に色んなところに行きました。

おとぎ話の街がそのまま残っているかのような、
ローテンブルク

シンデレラ城のモデルにもなったとも言われている
ノイシュバンシュタイン城

などなど。
この2つの場所もすっごく良かったので、
またおいおい書いていきます!

今日はここまで♪
読んでくださり、ありがとうございました(^^)

中川理賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?