Korean Day 〜韓国の文化に触れる日〜

3月14日、Korean Day に参加してきました🇰🇷

Sheffield 大学にはKorean Day というものが存在します。
韓国の文化を鑑賞したり、触れたり、体験する日です。Korean Societyという韓国人や韓国に関心がある人たちの集まりが主催となって開催しています。

ひと昔前までJapan Dayというのも存在したらしいのですが、企画する人がいなくなってその伝統が途絶えてしまったのだとか。昨今のKpop文化の強まりもあり、Korean Socに所属する人や、韓国の文化に関心を持つ人が増えたこともこのイベントを開催する要因の1つだろうです。私自身Kpopアイドルが大好きで、韓国語も勉強してみたいなと思うほどなので、このKorean dayはものすごく楽しみにしていました。当日は、韓国人の友達や、韓国に関心がある友達と参加しました。

チラシをもらいました☺︎



入場料が1人10£。入場料たけぇ…。大学のドームみたいなところでやる分にはだいぶ高い気がしますw

入場してすぐ、いい匂いにつられて韓国料理の出店に直行w トッポギ、おでん、チキン、おいしそうな料理が並んでいました。私はトッポギを購入しました。久しぶりのトッポギはすごくおいしかったです。韓国人の友達もおいしいといっていたので本場の味に近いんだな…ながら食べました笑 

1つ6£もしたよ🥲


食べている間に、目の前のステージでショーが始まりました。音楽学部の生徒たちが韓国の伝統の楽器(琴?)を弾いていたり、Kpopダンスをコピーしている人たちがいたり、すごく華やかでした。司会者がいて、各自の出し物が終わった後に投票があったりと、非常ににぎやかな会場でした。

最後に、チョゴリを着ました。これが私のお目当て!ものすごく大人気で、長蛇の列ができていました。簡易的なチョゴリを着用したのですが、本当にうれしかったです♡華やかでかわいくて、ちょうど私のサイズにぴったりなのがありました!いつか本場で本物のチョゴリ着たいな〜!

✌️

他にもシェフィールド大学には、多文化を経験できるイベントがたくさんあります。アフリカの人たちによるダンスのイベントや、アイリッシュダンスのイベントなど。たくさん足を運んでみたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?