見出し画像

数秘術で占ってもらったときの体験談

今日は占いとかスピ的なお話

ジョジョの「スタンド使い同士は引かれ合う」っていう話じゃないですけども、根本的には似たようなお話を今日はしていこうと思います!

私は占いも好きで、一週間ごとに自分の運勢(アドバイス程度)をタロットやオラクルで占ったりしています。
後々読み返すと「まあそうかもしれない」とか思うこともある。

で、去年の終わりくらいに数秘術を知り、誰かに占ってもらおうかなーと思っていた矢先、zoomで講座と鑑定のついてくる期間限定モノがあったので占ってもらうことに。

ここから占ってもらった数秘術の話

占ってくれたAさん(仮)は女性の方。
占い師なのかと思ったら、普段は別のお仕事をしているらしい。
今回はご縁をいただけたようだ。わーい。

数秘術にも何通りか形式(占い方)があって、彼女はモダンヌメロロジーという、生年月日と名前も使う方法で占っている。
扱う項目が多くなるぶん、より個人を詳しく見ることができるのです。

Aさん「わ~、大きい数字とゾロ目が偏ってる……」
私の持って生まれた数字を合算していき、各項目にあてはめていきます。(それぞれの項目がディスティニーナンバーやらマチュリティやらバースデーやらという横文字が出てきます)

Aさんはノートにあれこれ書きながら「は~」やら「すごーい」なんて言ってますが、待っているこっちはドキドキです。
ちょっとの間数字とにらめっこしていたAさんは、私の顔を見て
「梨花さん腰が重いというか、いろいろ考えきってから動くから、慎重ですね」と言いました。そうです……まあそれで時期を逃すんですけどね……。

スピリチュアルとかは好きだけど……そういうんじゃないから……。

聞くところによると、私が持っているゾロ目の数字はマスターナンバーというもので、それがあると感性とか能力で、世のため人のために奉仕することになりやすいとか。

しかも、それを複数持っているってことは、その何倍も強く作用するのだそうです。
おいおい冗談じゃないよ。私はそんな精神性高めの人間じゃないよ……。

尊敬する人はイチローさんと自衛隊のみなさまだけど、反面リスペクトは南の島の大王で、風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みしても互いにお咎め無しのへっちゃらみんなでハッピー生活したいし、
(わからないひとはハメハメハ うた でググろう)自分のために生きて、面倒事からは逃れたいよォって人間なんだよォ……。

っていう、クズみたいな事は言えない……。
大難を小難・無難に変えたいんだよ……。
その点からも神社仏閣への参拝はおすすめですぞ……。

Aさん「あ、でも8の数字も持ってるから合理的だし、お金儲けとかは才能あると思いますけど」
私「お金には縁がないですね……」
Aさん「じゃあ、バースデーナンバーの力が大きいんでしょうね、9だし」
円と縁をかけたわけではないけど、クソ寒いだじゃれ言った気分になってしまいつつも、Aさんはさらっとスルーしてくれます。ありがてえ……。

本来持ってる能力や性格・資質を表すっていうのがライフパスナンバーで、
その数字を補佐する役目を持っているのがバースデーナンバーなのです。
(カバラの形式によってその辺は変わるようですが)

Aさん「誰かに喜んで貰えることが喜びや充実感につながることも多いですね。でも、繊細だから空気読みすぎたり、発言で傷ついたり……なにかあると罪悪感を感じたりしません?」
私「めっちゃある! あります!」

HSPの特性なのかと思ってたー!

Aさんは私はHSPに詳しくないですけど、と言いつつも、バースデーナンバーの力が強いと、組み合わせによってはメインとなる数字に相反する物になったりもするらしい。

Aさん「梨花さんのライフパスナンバー(メインの数字のこと)は44なんで、8とか4とも強く働くんですけど、他の場所に22もあるんですよね。人に対しての感受性が高い。
自分ではこれが普通だと思うし、正義感が強いから、ちょっとしたことでモヤッとする。
世間はなんて鈍感なのか、と感じるくらい大きな音やいざこざ、情報量が強いので、精神的にすごく現実で生きづらい
私「わかる……!」

なんだAさん凄い人か? コールドリーディングじゃなくてもみんなこういう感じなの? 数秘術凄くない? って思いましたよ。
しばらくあれやこれと教えてくれた後、Aさんは総評として
現実的なことと、スピリチュアルのバランスをとりながら、両方を生かしていくのが人生の課題……かな……」

めちゃくちゃわかるーーーー!!!!

むしろ今分かった! みたいな、強い衝撃と目からウロコがボロボロ取れた感じ。

今まで、スピに傾いていても仕事として食べていけるわけじゃなし……とか自分(私)は目に見えない何かを見たり聞いたり出来るわけじゃないから、スピ好きなんて思うのおこがましいんじゃないのかなくらいに思って、こっち側に惹かれているのは、社会になじめなくて、逃げてるだけじゃないか? 何か秀でたものもなく、なんのために自分て存在しているんだろう……とも感じてました。急に重いな。

そんな風に思っていた部分もあったので、Aさんの言葉は視界がクリアに開けたようで、心に響きました。
んで、私も数秘術を覚えようと勉強中です。

気持ちも少し軽くなって、頑張って社会に振り落とされないようにしがみつかなくても良いんだなあと思うようになったんです。
Aさんほんとありがとう……。

もちろん、それでいきづらさが消えるわけじゃない。

何もしないで生活できるわけじゃないから、お金は当然かかる。
かといって、この現実社会を『普通』に生きるのは容易じゃない。
人の数だけ普通じゃないことと普通はあるし、
上を見ても下を見ても、今居るところからは混沌とした部分は見えなくて、想像以上につらいことが多いと思う。

それでも、私も、誰でも、現実と夢や趣味や理想を追い求めて生活しているんだなあと、そう深く感じさせられた機会でした。

あ。誤解のないようお伝えしたいですが、数秘術だってマスターナンバーがあれば偉いとか、ないと普通とか、そういうことじゃないです。
どの数字も同じです。得手不得手が違うだけ。

それぞれの数字に意味があり、長所と短所を他の数字の人たちで互いに補い合って、つなぎ合っていく。

だから、行動の遅い私には、めちゃくちゃテキパキ動くし口うるさい母親がいるし、面倒見の良い父がいるわけです。

さいごに

人とのご縁は不思議なモノ。
note上であっても、ひとつひとつの記事を書いたどなたかとのご縁があり、楽しく拝見しています。

私の目から見る誰かの記事が、未知に触れる高揚感や素敵に満ちあふれたモノであるように、誰かの目から見た私の記事も、そうでありたいです。

いただいたサポートは、お散歩の時のコーヒー代になります~ありがたき~!