見出し画像

【ドラマ】unknownはときめきトゥナイトの実写版? 

春からの新ドラマ、田中圭さんのカメレオン俳優ぶりが気になって『unknown』を見たら、びっくり!

昔読んだ漫画雑誌『りぼん』のときめきトゥナイトを彷彿とさせる吸血鬼のお話だった^_^

あらすじはこんな感じ。

高畑充希さん演じる週刊誌のエース記者・闇原こころと、田中圭さん交番勤務の警察官・朝田虎松は、互いに秘密を抱えて付き合っていた。
第1回の放送では、こころの秘密は吸血鬼一家の生まれであることが明かされ、虎松の秘密はまだ謎のまま。

そんな中、2人が住む町で、血を抜かれる殺人事件が連続で起きていく。
事件の真相と2人の恋の行方を追うサスペンス&ラブストーリー。

ハチャメチャ設定なのに、俳優さんたちのプロフェッショナルな演技力で、「こんなのありえないじゃん」なんていう無駄なツッコミ不要で安心して物語の世界にハマれます★

吉田鋼太郎さん演じるこころのパパも、ダンディてありながらめちゃキュートなドラキュラ伯爵で、おっさんずラブで共演した田中圭さんと対面したらどんな対話になるんだろうか……と今から楽しみにしています。

制作陣もおっさんずラブの方々とのこと。
ゲイであること、吸血鬼であること、と言った「周囲の人と違う」ことについてコンプレックスを抱える人に、あたたかな眼差しで違いをユーモラスな笑いに変え、見る人にポジティブな理解を促してくれる姿勢にも共感できます。

火曜の夜はときめきトゥナイトの真壁くんと、田中圭さん演じる虎ちゃんを重ね合わせながら、ほっこりドキドキするのを楽しみにしてみようかな、と思ってます。


※日経xwomanアンバサダーブログより転載

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?