見出し画像

まったく趣味が違う夫婦1泊2日の旅♪

結局はお互いに両方好きだった件。

1日目  妻(私)が行きたかった所。
ハリー・ポッタースタジオツアー!

どのセットも迫力満点!

所要時間3~4時間かかるって聞いていたけど、とにかく迫力と見ごたえが凄い!
シリーズ3回以上見ている私は、場面を思い出しながら見学。
もう、楽しいのなんのって♪
昔、イギリスにあるスタジオツアー(本家ね。)に行きたくて、色々調べたことがある私としては、念願の今回の旅。
うれしくって!オットを放置気味に隅から隅まで見学♪

お腹が空いたので、カフェに入る。
注文しすぎた💦

まったく映画を見ていないオットもイヤホンガイド片手に、
楽しんでくれた様子(*^^*)

いろんな工夫があって、CGで映画のシーンに入って動画に残せたり、
杖を使って魔法をかけて守護霊を呼び出したりで、
あっという間の5時間💦
楽しかったぁ♪
外に出ると日が傾き始めてきたので、ホテルに向かうことにする。
さて、明日は、オットの趣味の場所へ!

2日目の朝。
チェックアウトをして、向かったのは・・・
葛飾柴又!!!(笑)
オットの大好きな寅さんの聖地。
柴又に行ってきました♪
私は、まーったく興味がありませんが、昨日ハリポタに気持ち良く付き合ってくれたので、私も気持ち良くお付き合い。

金ぱっつぁんで有名な荒川河川敷に車を停める。
1日500円なんてリーズナブル!


土手を降りたところに
寅さん記念館が。
オットはなぜか足早に向かう。(笑)

お隣には山田洋次監督ミュージアムがある。
寅さんがいらっしゃる。

こじんまりとしている割には、見ごたえがありました!
セットや、寅さんの生い立ち、歴代のマドンナがよくわかり、
タイムスリップした様な昭和の雰囲気。
嫌いじゃない。むしろ好きかも(笑)
お隣の20畳程のほんの小さな山田洋次監督のミュージアムを見学。
なぜか、寅さん以外(笑)の山田洋次監督の映画はほぼ見ているので、
少しテンションが上がる(笑)

寅さん記念館を出てしばらく歩くと、柴又帝釈天に到着!

柴又帝釈天にご挨拶。

柴又帝釈天にご挨拶が済むと、参道へ向かう。
とてもいい雰囲気の参道。
いろんな所から寅さんのテーマソングが聞こえる。
なんだか今日は一日中聞いてるな(笑)
もちろん、お目当ては「とらや」草団子。しっかり購入。
せんべいも買う。

とっても良い雰囲気。
またまた寅さん登場!

そろそろお腹が空いたので、ウナギを食べに!
何軒かあって、迷ってお店の前をウロウロ。
老舗「川千家」さんに決定!
店内がひろくて雰囲気もよく、スタッフの方も感じよく、美味しく頂きました♪

また食べたい♪

今回は、まったく下調べをしないで(興味なかったからね 笑)行ったので、なかなか面白かった!
嫌いじゃないな、柴又。あっ寅さんも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?