見出し画像

明日、オカン術前検査最終日

こんばんは。りかです。
今日も病院に行ってきました。
かかりつけ医の胃腸内科の先生にお知らせ。

元々、オカンの骨髄脂肪腫を見つけたのは、
この胃腸内科の先生なんやけど、
(CTかX線か撮った時に影が見えて紹介状書いてくれた)

人気の先生な上に4年前の話なので忘れられてました。笑
なので、
『左副腎上に5cm大の骨髄脂肪腫があって、
それを泌尿器科の執刀医に取ってもらいます』

私が付け足してきた。

オカン↑こーいう説明めちゃくちゃ苦手で、
いつも私が説明役なのでございます。

明日は血液内科に行って、注射器で8本も採血された
血液凝固の件を聞きに行って来ます。

朝ごはんは撮るの忘れた。
昼ごはんは、どんたく(地元スーパー)のサーモンの握り。

そして晩ごはん。

画像のサラダと炒めものと、ひじきは2人分

キノコごはん
みそ汁(一応豆腐と玉子とチンゲン菜)
野菜炒め
(タケノコ、もやし、キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、人参)
ポテトサラダ、納豆、ひじきと豆腐の和え物

そう言えば、血圧って手首じゃなくて
上腕で測るのが正しいらしいが、
じゃあ何故手首の血圧計が売っているのか
疑問に持ちながらも、

病院にあった上腕の血圧計で測った所、

104の38です

最低血圧低くね???
まあ、いつも看護師さんに
『95の65、いつもこんなに低い?』って
言われるから低血圧やとは思っとったけど。

能登病院に通っとった時も、
『血圧低いけど大丈夫?』って主治医に言われた。

オカンもいつもより低い値が出た。
上腕血圧計ってそうなのかね?(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?