見出し画像

③簡単にはいかなかったハナシ。多くの人にブランドを見てもらうには?〜平凡な大学3年生がハンドメイドブランドを立ち上げて月10万売り上げた話。〜


gw、皆様はどこかお出かけでしょうか?
企業やメディアはここぞとばかりに"平成最後" "令和" 推しで少ししつこくて笑えるくらいな気がするのは私だけでしょうか。

経済効果を期待してしまう気持ちもわかりますが…
そういう私も、改元に合わせてiPhoneケースの販売を行います。結局は世間と同じですね。笑

余談はさておき。
少し更新が遅くなりました。
本日も頑張ります。

前回(ハンドメイドを始めるきっかけ)の
続きからになりますので、気になった方は
是非ご覧ください🏷

---------------- ✂︎

それでは本日は
ハンドメイドのブランドを立ち上げ
インスタグラムを開設
ハンドメイドマーケットの
web販売のアカウントも開設してからの話。

勢いだけの約1ヶ月。
早速 壁にぶち当たりました。

フォロワーも増えなく、購入者も0
ただアカウントだけがこの世に存在している。
1ヶ月間そんな状態でした。

勿論、悔しかったです。
そして、自分自身が
作品をを作る
ということ以外

何も知らないことを知りました。


このままではいつまでたっても売れない。

そこで
他の作家の投稿をみて

自分がお客様だったら?
他の作家はどうしてる?何が違う?
学んだ結果

1 見てる人が買いたいと思うか?買いやすいか?

2 出会いの場はあるか?何から来てもらうのか?

多くので改善が必要だと感じました

改善を行った1ヶ月。
その1ヶ月後には100人
更に2ヶ月後300人

現在は1700人ほどのフォロワーさんに
見て頂けるアカウントになりました。


何をしたのか?次回から
詳しく載せます。

最後まで読んで頂いた方、
ありがとうございました!


monaka


(instagram : @____monaka )
minneで販売しています。よかったらフォローお願いします❤︎

#インスタグラム #マーケティング #学生 #ブランディング #ハンドメイド #ハンドメイド活動 #ハンドメイドブランド #ハンドメイド作家 #作家活動 #ビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?