見出し画像

平凡な大学3年生がハンドメイドブランドを立ち上げて月10万売り上げた話。①〜自己紹介〜


はじめまして。

Monakaと申します。


いきなりですが。カミングアウト。
私は、この春、新社会人となった22歳です。
…あれ?と思った方、すみません。


大学3年生、早くも2年前のことですが…

私は趣味で始めたハンドメイドで
ブランドを立ち上げ
SNS、マーケティングの世界、、
いままで知ることのなかった様々な世界に
どっぷり浸かることになりました。

このnoteでは、私が大学3年生から行ってきたハンドメイドブランドの活動を
過去形〜現在〜未来〜とマイペースに書いていきたいと思います。

初回、何を書けばいいのやらわかりませんが、とりあえず自己紹介。


monaka もなか

(instagram : @____monaka )
minneで販売しています。
よかったらフォローお願いします✨

22歳新米会社員 。研修に明け暮れています。

AB型の左利きです。
日本でたったの1%しかいないらしいです。笑


好きなことは、人と話すこと、ひとつのことに没頭すること、考えること、歩くこと、感じること、変化すること、です。

人から見た私は
あっさりしている、冷静に見えると言われたり、、親しみやすいと言われたり、、ポジティブな言葉でまとめると

"バランスが取れた人間" だとよく言われます。

大学3年生まで、サークル、バイト、遊ぶ、の繰り返しの日々を送っていました。
たまたま春休みにレジンアクセサリーと出会い、ハンドメイドに熱を注ぐことに。



…こんなかんじでしょうか。



御察しの通り見切り発進もいいとこですが、
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます😅


最後に、始めたからにはブレたくないので

このnoteに出会い、
始めることになったきっかけと

このnoteを書くことによって
何を成し遂げたいかを遺しておきます。

noteとの出会いは去年の今頃
就職活動で自分の未来を考えるにあたって
沢山の社会人の方にお会いしていた時。

いわゆる"OB訪問"で
このnoteのディレクターの方に出会いました。

このツールが単純に面白そうと思ったこと、
今までのハンドメイドの活動を振り返ることもできるなと考え、興味を持ちました。


そこから約1年経ってしまいましたが笑

会社の内部だけでなく、
外のコミュニティでも学びを深めていきたい、それを会社にもブランドにも活かせたらいいなと思い、勢いに任せて始めてみました。

そんなきっかけで始めたnote。
成し遂げたいこと。主に2つあります。


1点目は、先ほども少しお話ししましたが、「自分のスキルアップ」です。

そして2点目は、
「ハンドメイド作家さんへのアウトプット」です。

私自身、
ものすごい功績を残したわけではありません。特別なことをやったつもりもありません。
しかし、
1人で考え、調べ、実行して、試行錯誤して
変化する努力を行ってきました。

その中で、沢山大変なこともありました。
嬉しいこともありました。

共有することによって
競合が増えるのは怖いですが、
それも自分の頑張る糧になると思うので、、、


少しでも作家さんの共感、学び、になれば
嬉しいな☺️と思っています。


長くなりましたが
こんなかんじでやっていきます。

他の人のnoteも沢山みて
見やすい形を見つけよっと!

初note、初ブログ。

よろしくお願いします。


monaka

(instagram : @____monaka )
minneで販売しています。よかったらフォローお願いします❤︎

#ハンドメイド #マーケティング #instagram #新社会人 #学生 #ハンドメイド作家 #初note #snsマーケティング #ビジネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?