見出し画像

日記(Mおに予選しゃべり)

どうも、M-1グランプリの出場資格はあるけど放棄している大学生、M-1おにいさんを略してMおにです。

今年もM-1グランプリの季節が始まり、終わりを迎えそうですね。終わりを迎える前に、予選について話をしましょうよ。
2023/12/06は準決勝前日だし、それ以降は準決勝の話もみんなするだろうから、おさらい感覚で、かつよしなに。


明日は7時半から朝の散歩をする約束を友達としてしまったせいで、6時半くらいに起きなければいけません。医学部じゃないとこんな生活しませんよ。
たった今日付を越えました。睡眠時間6時間半から、どれだけ抑えられるでしょうか。


準々決勝についてなのですが、
全部は見てません。ほんまごめん、ごめん
この後も見るかは分かりませんが、有名どころ、大ウケしたと噂しているもの、個人的に好きで見たもの、半分以上は見ています。関西が好かないので関西は喋れないです。ほんまごめん、ごめん

自分が見てきた中でめちゃくちゃ好きだったネタを思いついた順に書いていきます。(敬称はあったりなかったりです)

・大仰天
去年(2022)の準々もウケてて、最近は木場さんがチャンスの時間で何かと爪痕を残してくれたことでお笑いファンたちが認知してくれたんだなって感じ。名乗って笑い起きるのずるいよー😢木場事変好きになってしまうかもないろいろ俺のタイプだ。

・Let Me Show You THE まごころ
ゴリゴリのリズムネタで準々行くのも凄いし、耳に残るよねえ。多分耳が求めて1番リピしてる。IZAMって男なの?っていうかIZAMすら分からなかった。お笑いファンの世代でギャップ感じたの悔しいな。

・ちゃんぴおんず
来ちゃったね準々決勝。
3回戦のネタ、チョーズの音だけカットされてて大崎がただ変な声出したみたいになったとこでめちゃくちゃ笑ったんだけど、同じ人いらっしゃる?Mおじも言ってたけど、大崎ってハート強いなあってほんとに思った。

・ダブルヒガシ
ワイルドカードで行ったね。納得よ正味。ほんとに悪い言い方になるんだけど、去年は歌ったから拍手誘うのは減点対象やん って思ってました。今年は何も外してなかったから心底から落ちたのが不思議だったね。去年のおっさんキャバクラの歌、今でも歌えるくらい耳に残ってるよ。
糖尿痛風高血圧♪

・パンプキンポテトフライ
なにも文句がありません。ウケたことにも落ちたことにも。あらした〜

・セルライトスパ
わやくそ、Janne Da Arcとかが歌ってそうで歌詞検索して恥ずかしい思いをしました。今年は裏拳当たらなくて良かったね。
今年の審査員って、去年のそのコンビとかも見てるのかな。見てなかったら裏拳ウケすぎてるのが不思議だろうにね。


なんか疲れたし、このままだと5時間半睡眠になりそうなのでやめときます。もっと見てみます。

今年の準々決勝は順当な審査だったのかもしれないですな。これもまた悪いけど1、2個うーん?ってなる箇所があったりするような、気にしすぎなだけか。冗談ですからね〜。
そういえば素敵じゃないかは当落ボーダーだったんじゃない!?ってくらいウケてたよね。


次準決勝でしょ?早いって〜。


鬼としみちゃむあたりが優勝しそうなのを恐れながら送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?