見出し画像

ひび割れ壺だから、お花が咲いた🌸

月曜日投稿✨不定期(。・ω・。)

ここ最近は、新たなコトに挑戦していました。

今の自分の仕事スタイルが
なんかしっくりきていなかったので…

お声かけ頂けたのをご縁とチャンスと思い、
チャレンジしてみたのですが…

①グループ学習のメリットと、
人間関係の難しさを改めて感じました。

順番を決めるという単純そうなコトも、
先生から、皆んなでと言われたら、
意見を擦り合わせるのが意外とすんなりいかない。

結局は、女子だけでしたが、
男気ジャンケン✊✌️✋
勝った人から挑む!!が多かったです笑

ジャンケンで良いかどうかも、
話し合い…何度か決めごとが続くと、
毎回ジャンケンで良いのか…
不公平は出ていないか…

また、話し合い…

最初の数日は、お互いの性格が計り知れず、
お互いに気疲れ…

このまま疲れ果てるのか…

と思っていたのですが、

研修や日々の辛さを共有していたら、

何か、少しずつ寄り合いやすくなってました✨

今までの自分…これからの自分…
少し変えてみたり、
変われないとこもあったり…

✨変えてみたかったコトを、
  変えるチャンスは、
   やっぱり、環境の変化✨

なかなか、すぐに変われない自分に
最終試験日を前に、焦りもありました…

ギリギリでの試験合格よりも、

私は、自分が納得できるまでに
技術習得が出来ていないと、嫌だ。

と、改めて気付きました。

ならば、とことん突き詰める!!

それが、私❣️

変わりたいと思っていたのは、
とことん突き詰める私を、どこか
緩めていた自分への違和感。

✨本来の私に変わりたい✨

✨本来の私に戻りたい✨

という感覚に近いことに、気付きました。

周りの皆さんから見た自分への評価。

それを望んで行っていたというより、
私がしたくてたまらないから、している✨

見返りにより自分が満足するためではなく、
自分がせずにはいらないから💕

ちょっと自己中なようですが…笑

自分を満たすと溢れ出てしまうように…

癒しと幸せが世界に溢れますように✨

幸せは、いつもそばにありますね💕
出逢いに感謝💕

笑顔を見るのが、大好きです╰(*´︶`*)╯♡

 🌟追記🌟

研修中、すぐにできないコトへ
涙が溢れてしまいました。
未熟で、不完全な自分を認める勇気が
足りないと、自分を責めてました。

そんな時は、

『ひび割れ壺の話』を思い出してました。

ひび割れのない完璧な壺より、
ゴールまで運べるお水の量は、
少なくなってしまうけれど、

ひび割れ壺だからこそ、運ぶ途中に
漏れてしまったお水のおかげで、
道端にお花が咲いていた🌱

長男が教えてくれたピクミンアプリでも、
私とピクミンが歩いた後に、お花を咲かせて
自分を癒してました🌸

ピクミンに初めてのおつかいをお願いするときは、
車にひかれないか、ドキドキもしましたょ 笑

育成ゲームって、育児心理が分かりますね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?