見出し画像

最高の贈り物✨

昨日は、アドラー心理学

✨アドラーさまの名言で、
  私が好きなNo.1✨

と、書きましたが…

よくよく思うと、1位タイ が、
うじゃうじゃ出てきました。

申し訳ありません……

そもそも、私、
順位を気にするタイプではありません。

1位は、確かに嬉しいかもしれませんが、
僅差の2位は、私はもう、1位✨タイ❣️

みんな1位では、ダメなのかな…
と、思うほど、
勝ちにこだわるのは、苦手です。

自分で言うのもおかしいですが、
譲って、喜んでもらえた方が嬉しいです w

ランキングしたら、面白いかな…と
思いついて、昨日は、書いたのですが…

訂正させて頂きます。

アドラー心理学で、大好きな言葉は、
日々の生活中、モヤっとすると、
ふッと、アタマを過ぎり、
耳元で囁きが聞こえるんです w

今日は、

✨ あなたのために他人がいるわけではない✨
✨ 相手の不完全さを認め、許しなさい✨

でした。

モヤっとしたのは、仕事中、
仕事が出来ると思っている相手や、
職位が上の方に、期待しちゃったんです。

こういう、ついつい、
相手に求めてしまう・期待してしまう時、

私は、自分なりの言葉で、
心に問いかけます。

私も不完全。相手も不完全。
なんで相手ができるハズのに、やらない…と
感じてしまうんだろ?

相手だって、出来ないからやらない、
やれないだけ。だとしたら…

職場の方々だけでなく、
息子たち、旦那さま、全ての方に
同様に思うようにしています。

この言葉も、大好きです╰(*´︶`*)╯♡

✨判断に迷ったときは、
 より大きな集団の利益を優先。
 自分よりも仲間達、仲間達よりも社会全体。
 そうすれば判断を誤ることはないだろう✨

コレを心に刻みつつ、
今、自分にできるコトに、目を向ける❣️

まずは、

✨身近な人に幸せに✨


笑顔になってもらえるように、イキたいです❣️

直接会えなくても、
触れ合えたら、身近な人❣️

💕ありがとう💕

が、最高のgift ╰(*´︶`*)╯♡

今日1日を、喜んでイキる✨


この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?