見出し画像


最近よく目が変わったねと言われる。

嗚呼老けたのか、と先ず一番最初に思う。次に太ったのかな、とも思う。あとはまぁただ疲れているんだろう、日常的に寝不足だし…とか色々思い当たることを口にするが、みんながみんな口を揃えて「違う」という。じゃあ何だ、何が変わったんだ。他人から自分がどう見られているのかはそれなりに気になるし、女性に対して変わったという言葉はプラスにもマイナスにも取れるのだから軽々しく口にしないでいただきたい。結局のところ毎回会話の果てに行き着く答えは大人びたんだという結果だが、老けたでいいよ、もう…面倒くさい。
目に関連した話で言えば少し前に目の使い方が上手いよね、と言われたことがある。まぁ目は口程にモノを言うし、当たり前では?とも思ったんだがその時もまたそうじゃ無いと否定されてしまった。会話に合わせて目で訴えてくるのだと。奥二重だし、ぱっちり二重の可愛いお目目でも無いこの私の目に一体どんな能力が隠されているんだ。

何だか中二病じみてて笑えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?