見出し画像

美味しいものをたくさん食べたい

毎月のバイト代から少しづつ貯金している。
いつかそのお金でiPadを新調するのが、今の夢だ。

ただ、最近の私は美味しいものに目がない。
ちなみに今は、コンビニのチキンにハマっている。
自販機限定の飲み物にも惹かれてしまう。

コンビニで買うチョコレートやスナック菓子、コンビニスイーツやデパートで買うようなスイーツ。
ハンバーガーにミスドにスタバにタリーズ。

食べたいものがたんまりある。
好きなものを好きなだけ、思いっきり食べたい衝動にかられている。

毎日コツコツ積み重ねて欲しいものを買うより、これ食べたい!と思った時にそれを食べる幸せをいくつも積み重ねた方が、もっと幸せなんじゃないかと最近思うことがある。

美味しいものは、私の心を満たしてくれる。
頑張ろうと思えるエネルギーもくれるし、私の笑顔を引き出してくれる。

食べることが好きだ。

最近、はっきりと自覚した。

大学生になった訳だし、食生活にも気を使いたいし、美容のことも意識したい。
もちろん、そんな気持ちはずっと心の中にある。

でも、美味しいものは食べたい時に、好きなだけ食べたい。
「食べたい」と思う時に食べるから、もっと美味しいと思う。

食べたい時に、食べたいものをたくさん食べたい!!

と、心の中で叫び、言い訳をして、結局今日も食べてしまう。

心の中に残るほんの少しの罪悪感と、満腹で満たされた幸福感。

健康でいるためにも、食事には気を使わなきゃいけないけれど、それでも食べたい時は食べたいよね。

食べたい時に、好きなものを思いっきり食べられる幸せを、もう少しだけ噛み締めていたい、そう思う。

健康に、これからもたくさん食べたい。
たまには、そんなご褒美もいいじゃない。

そんなことを、頭の中に浮かべながら、最近出た新作のからあげクンならぬおさかなクンを買おうかずっと悩んでいます。

ほんとうにくだらない、りーこのひとりごとでした。
いつか消すかもしれません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?