見出し画像

若い頃より今の方がすきなもの─それは自分の〇〇だ!

ずばり!自分の顔です!!

あ、決して美人とかではないですよ笑 
あくまで自分比です。自分比(2回目)!

そりゃ若いとき10代20代のころのスベスベ、パーーン(ハリ)、キラキラ、くすみなし!そんな肌ではもちろんないですし、とっくに曲がり角は超えてそのまま直進し続けてるんで、シミ予備軍もバリバリ控え中。

でも、私は今の顔がいちばん好きなんです


なぜか。

まず第一に痩せている!!
今もスリムってわけじゃないです、まじで(ダイエット…始めました)。

それ以上に若い頃、私ほんとにパンパンでした。1番痩せてキレイという噂(勝手に痩せると思っていた。いまや都市伝説だと思っている)があった成人式のとき、今より8キロ太っていました。身長は一緒…それで8キロ。米袋5キロと3キロ一袋ずつですよ(あたりまえ)。おもてぇ。

そんな米袋も社会人になり、激務の中で勝手に減っていきました。いいことなん…だよな?笑
自然と顔も痩せて、まんまるがちょっとへこんでます。

歯列矯正&ホクロとる
私はうつ病で仕事をやめたとき、この先どうなるかわからない、今までしたかったこと全部やってやる!と思って有り金はたいてやったのが歯列矯正とホクロとりです。

歯並びがずっとコンプレックスで、人前で笑うことがいやでした。

そのために親知らずを抜いたんですが、それがまー大変で。初めて抜いたとき気分悪くなって診察台で白目むいて逆さまになってました笑 その他も手術ぽく切ったり、親知らず抜きが大変すぎて、その後の矯正治療はラクにさえ感じるほど。衛生士さんに「ワイヤー装置そんなに痛くないです」って言ったら引かれてたこと思い出します笑

そんな矯正が終わり、今では心置きなく笑っています。

あとはホクロとり。
顔に大きめの目立つホクロがありました。

大学時代、合コンがあったんですけど、幹事が友達カップルでその友達の彼氏(初対面)が「〇〇(私)ちゃん、顔にハエ止まってるで」ってみんなの前で言ったんです。

私のホクロいじってきとるんですわ。はぁーー!関西出身か知らんけど、身体的特徴をいじって笑いとるなんてダッサッッ!!自分の彼女の友達そんな風に言ってあたま大丈夫か?

って、友達の手前なにも言わなかったチキン…いや大人な私ですが、このホクロとるか決めるときこの光景浮かびましたから。
いま古畑任三郎やってるけど、この世界なら事件起きるレベルの動機よ?

ってことで(前置き長すぎごめんなさい)
ホクロもとりました。たった数ミリの黒い点なんだけど、これが顔からなくなったことで本当にスッキリしたんです。意外にも周りの人は気づかない。でもその顔毎日鏡でみてるの自分ですから。
とか言って顔にはまだたくさんホクロあります。でも1番目立つやつ取ってやりました。

そんな感じで顔のコンプレックスが少しなくなりました。そりゃ鼻はぺちゃんこだしあごもシュッとしてたら…とは思いますけどね。もうそこらへんは仕方ない。


そんでそんでまぁ顔はそのへんで、あとは化粧品やメイク道具の進化。安いものでも種類増えたし、何より大人、そこそこのお値段のものも買えるようになった。
メイクの方法も学ぶ方法がたくさんある。

昔、これまた大学時代、卒業旅行であまり仲良くなかった子に「え!〇〇(私)ちゃんすっぴん?!全然だれかわかんなかった〜!化粧映えするね!」っておそらくイヤミで言われたこと、最大限の賛辞だと受け取ってます笑(むだなポジティブ)

私、化粧ですごく顔変わります。そんなの最高じゃないですか。


この先、シワやたるみもどんどんできるでしょう。あの頃にくらべてって思うことはたくさんあると思うけど、自分の顔のピークは今なんだってずっと思えたら最高だろうなって思います。

だから絶対昔より今の方がすき。

おわり

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,680件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしてくださればとっても嬉しいです!