見出し画像

何かをゼロから生みだすということ

ゼロから生み出すって大変だ。難しい。苦しい。

かけないかけない。
うまく表現できない。浮かばない。


ぐあーーーーっって苦しくなる。



誰かに伝えたくて、何かを届けたくて書いたもの。それが文章だとして。
やはり考えに考えたものは、裏切らないんじゃないかと思う。1人で自己完結のものは除くけど。

あの表現、言葉、時間をかけないと出てこなかったあの言い方。なんとか思いを言語化したくって頭をこねて血管まで意識して、ひねりだした言葉。

きれいな言葉になっていなくても、きっと心に届くはず。バズるとかそういうことじゃなくて、届いてほしい人へ飛んでいく。

私は思い込みの激しい人間なので、そう信じています。

おわり

サポートしてくださればとっても嬉しいです!