見出し画像

最近心境の変化①

私はコロナになる前は今の人生海外に行ったことがなかったから早く海外に行って英語話せて、外国人の彼氏作って、ホームステイ楽しんで、買い物たくさんすると考えていました。

しかし。コロナになり海外に行くことはなくなり、友人との旅行もなくなり、ほぼニート状態でした。ちょうどそのころにそれまで働いていたバイト先をやめてしまい無職フリーターの始まりを切りました。

固定のバイトを始めたくてもどのお店も営業をやっていなかったため面接、メールの返信すらありませんでした。そのため派遣を転々とし何とか

6月から収入を得れるようになりました。(5月の自分に言ってやりたい今しかねーぞこんな長期休暇って)

それはさておき、派遣の仕事って誰でもできるようなことしかさせてもらえませんでした。(当たり前だけど)でもやったから感じられる派遣の人のありがたみ♡

しかし、その時の私は将来どうなったら自分は公開しないんだろうと思うようになりました。自分にしかできないこと、自分を必要としてくれるところ自分の仕事が誰かの救いになっていることなど、(派遣の仕事中に将来の事考えすぎてたww)

でもそんな時間を深く考えたことなかったので、本当に自分に合っている仕事って何だろうと向き合うようになりました。

次は②で(*^-^*)