見出し画像

心境の変化②

今年の夏はコロナということもあり旅行、お出かけをすることがなくアルバイト先と家の往復を繰り返していた私。アルバイト先は楽しかったのが唯一の救いで夏の思い出なんか何もないレベルです...😢

ふとバイト中に思ったことがありました。

普通にアルバイトをして稼げる金額は自分の頑張った分それだけです。芸能人、youtuber、起業家、インスタグラマーなどの仕事はアルバイトとは比べモノにならない金額を稼いでいます。しかし、稼げるようになるまでには陰でかなりの努力や地道な継続のおかげで稼げるまでに至っています。

私はアルバイトで稼いでも自分の好きな物、好きな服を好きなだけ買うのは無理。金額を気にしながらの買い物。

よくある学生時代は時間はあるけどお金がない。

社会人になるとお金はあるけど時間がない。

でもそれってただの言い訳っていうかお金も時間も作ろうと思えば作れる。でもみんなもお金、時間無いっていうから自分もないんだなと思い込んでしまう。

寝る前の10分を使ってメルカリなどで商品毎日ひとつでもいいから投稿してみて、10日で10商品いらないものが売れる、お金になる、ランチが少し豪華になる。プチ贅沢は仕事のやる気、勉強のやる気にもなります。

しかし、ここでやったところで売れなければ意味がないと、確かに売れなければお金は発生はしません。でも、自分がいらないなと思っていたものを売っているので初めからマイナスなんてないです。

でも10分っていう時間を無駄にしていると思う方もいると思いますが、何かを始める時って最初時間費やします。転職先、新たなバイト先何かをすることは何かを失い何かを得ます。

その少しの時間でさえももったいないと思うのは今そこまでお金を欲しいと思っていないからだと思います。

私には死ぬ前に1度でいいからやりたいことがあります。

金額を気にせず買い物をしてみたい。両手いっぱいに紙袋もって帰りたい。いろんなエステに通って綺麗になりたいとやりたいコト、欲しいモノがたくさんあります。(アルバイトでは到底無理な金額になあることだろう)

地道な努力をしたからと言ってもお金を稼げるようになるとは限らない。アルバイトをして帰宅して副業など自分の時間が無くなる。でもお金を稼ぐには何か始めないとお金が増えるわけでも思い、ちょうどそんなとき私はライブ配信に誘われました。ライブ配信自体の存在は知っていましたが、実際自分が配信をやりたいと思ったことありませんでした。インスタ上でさえもあまり顔出しをしていないのに、ライブで顔出し?!(笑)。しかし、何かを始めたい気持ちもあり軽い気持ちで始めてみました。最初の数分は「やばい、やばい」と思いながらやっていましたが見てくれる人が増えていくと普通に会話しているみたいな感覚になり楽しいなと思いました。始めての配信は1時間やり切りました(体感15分くらい)。次いつできるかなと思ったとき予定が詰まっていて配信をやれる時間を取れず、結局1週間後に2回目の配信をやりました。その時思ったのが、配信やらなきゃやらなきゃという気持ちでストレスになっていました。配信も頻度が高いほうがフォロワーさんも増えて副収入につながるから頑張ろうと思いましたが私の夏の時間の使い方的に配信をやれる時間がありませんでした。結局やってみましたが三日坊主よりは長くできましたが続けることの難しさを痛感しました。

今回は何かを続けることの難しさを痛感した思いを書いてみました。

ほんとはnoteの投稿も1週間に1回以上は今後は投稿していきたいなと思ってはいます(;^ω^)

がんばります

前の投稿から1か月たちますが今月は夏休み期間だったと思って(*ノωノ)

2020年はコロナの年ということもあり出かけることが減ったので自分の成長する年にしていきます。あと3ヶ月しかありませんが

まだまだたくさん話したいコト、思っているコトあるので頻度高めに投稿していきます!(宣言しとかないと)

ちなみにわたしはメルカリはいらないものが売れる感覚がうれしいのでメルカリだけは続けられているので今回の話にメルカリを出しました!

ネットで調べたら1日100万個ちかくものが売れているらしいです。まだまだ売ってプチ贅沢から贅沢ランチになりたい✨

今後もいろんな副業にチャレンジしながらやりたいことも叶えられたら♡

心境の変化③は来週(@^^)/~~~