見出し画像

休職期間はカメモードで

わたしがもらった休職期間は2ヶ月間。
そのうちの半分が過ぎて、あと1ヶ月で働けるようになるのか考えることが多くなった。

先週あたりから、やっとこ体が動くようになって、ようやく笑える日が多くなってきたのに。またあの環境下に行くことを考えたら手足が冷えてきた。

そんな思いを抱えながら、今日は病院の日。
先生に相談したいことをあれこれ考えながら行ってきた。

「あと1ヶ月で働けるのか不安です」って伝えようとしたら、先生の方から聞いてくれた。

そしたら、
無理しなくていい、無理して復帰してまた休職にはなってほしくない。
回復の度合いは人それぞれ。ここから急激に良くなる人もいれば、なだらかな人もいる。
あと2週間様子をみて、また判断しましょう。
と言ってもらえた。

あ、まだ休んでいいのか。ほっとした。すごくほっとした。

今までは、
休むなんて23歳にもなってそんなの恥ずかしい。生きていくには必要な苦労。休むなんて。
って思ってた。

でも徐々に受け入れることができてきた。今は休ませてもらおう。わたしは弱っちい人間でした。って


病院の後、ドラッグストアに寄った。
欲しいものを見つけるのに一苦労した。いろんな色、デザインのパッケージに目が回る。

あーまだなんだなって実感した。

これまでは、うさぎのように毎日過ごしてたけど、今はカメのモードでいこう。
卯年生まれで、今年は卯年だけどね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?