旅行が苦手?

たのしい!を諦めてしまう

黙ってしまう

疲れなのかな

旅行中の憂鬱な自分を
他の人とのテンションの差がある自分を
ずっと拒否して
「なんでわたしだけ楽しめないんだ」
「こんなにお金出してここまできたのに」
「わたしの隣で歩いても楽しくないよ」

自分を責めまくる

そのせいで自分のことが嫌いになる

そうして黙っちゃう


わたしが
話したいことが
わからない

話したいことが
ない

今文字に起こしてみても
ため息をつきたくなるくらい
やになる

この旅行を一言で表せ!!
写真で一言!!
と言われたら
憂鬱!!
って答えるだろう
即答。

旅行の思い出なんて、
あるけど、
ずっと憂鬱や自分のことと
周りがどう思っているのか
ばかりを考えていたから
かき消されちゃう

思い出にモヤが
かかっている
そんな状態

人との旅行は
しばらく控えた方がいいのかもしれない。

旅行=たのしい

みたいな方程式
成り立っているじゃないですか、

それからね、3年前のわたしは
旅行を楽しめていたという事実も
あるのですよ

だから
旅行が憂鬱で溢れてしまう
自分のことを
受け入れきれないのです。

どんな憂鬱なのかな、
次の投稿で詳しく吐き出してみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?