見出し画像

【映画レビュー】『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を見てきた。

※ネタバレ注意です。


この3連休はみなさん、どんな休日を過ごされましたか。
私は映画を見に行ったり、ボーリングや飲み会をしたりとても充実した3連休でした。
もうひと仕事を終えて今日を終えていこうと思ってます。



ここ最近のトピックとしては、世界卓球です!日本、惜しかったですね。。
でも、祝!準優勝!!!!
本当におめでとうございます。感動の時間をありがとうです。
パリオリンピックに向けても頑張ってほしいなって思います^^

個人的には、平野美宇ちゃんをより応援してます。
小さい頃一緒に練習とか遠征とか行った思い出もあるので、やはり気合を入れて応援してしまいますね^^



世界卓球に関しては、こちらのサイトを見るのがいいのかなと思うので貼っておきますね。







さて、本題ですが、
タイトルの通り「ハイキュー」の映画最新作を見てきました。
本当に感動しました!!!




映画『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』


見ての通り、烏野高校VS音駒高校の試合が丸々映画になっています。
私は漫画を読んでいないので、ストーリー自体知るのにこの映画が初見でした。


そもそもですが、ハイキューにハマったのもここ1年ぐらいの話です。
卓球ばかりやっていたこともあり、
小さい頃からアニメにがっつりハマってきたことがなく、
強いて言うのであれば、『名探偵コナン』ぐらいでした。
それも兄が見ていたからというきっかけで、
私が大学に進学するタイミングでは熱量は普通な感じになり、年に1回公開される映画をきちんと見に行くレベル。



こんなにも1つのことに熱中できるのっていいよね!という話を
友人としていたことをきっかけに昨年見始め、見事にハマりました☆
学生の頃、全力で部活動に励んでいた頃を思い出す感覚。

なんなら、こんな高校生活が送れてたら良かったかも。とも思うアニメです。




1人1人が夢に向かって向き合い、お互いに思いやるあの信頼関係。
仲間のようでライバルのような関係もとても惹かれます。




春校での稲荷崎戦はアニメで見ていたので、
今回の映画公開が決まったときはとても嬉しくてワクワクしました\(^o^)/

待ちに待った映画公開!!なんとか時間を作って見に行きました!!



もう、これは、映画館で見た方がいい!!!!!



ストーリーもとても素敵でしたが、
映画館ならではの映像や演出があり終始興奮していました。

日向と研磨のエピソードだけでなく、回想シーンも面白く、
1人1人にスポットが当たっていて本当に素敵でした!!


個人的には、研磨の終盤のセリフに対しての日向の反応が本当に感動で
色々な想いが詰まっているのを声だけで受け取れました。

いやー、本当に良かったです。





映画を見て、「かっこいいなぁ!」と感じたのは事実で、
私自身もこうなりたいと秘めているんだろうなぁと思いました。

大人になった今でも熱中できることがあるって本当に幸せなことだし、
それを1人ではなく、仲間たちも巻き込んで熱中していけると思うと
まだまだ人生これからだなって思います!!



明日からまた月曜日。
なんなら週末は3月になってしまいますが、
2024年をどんな1年にしたいのかを年始を思い描いたので、
そうなるように努力をし続けていくだけです^^


変わらず、ビジョンに向かって走り続けます☆
読んで頂き、ありがとうございました。




りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?