見出し画像

漫画「インベスターZ」から知る、投資家ウォーレン・バフェットさん

こんばんは、りさです。

最近ふと思い出したことがあったので、
その関連で今回の記事を書きたいと思います。


お金、投資について知りたいと思うきっかけになった漫画、
「インベスターZ」

当時は、ただただ知りたいというだけで
お金ほしい!投資したい!
とかはあまり思っていませんでした。
そんな感じなんだ〜〜という程度。

漫画アプリから、たまたまこの漫画に出会い、
ウォーレン・バフェットさんのことも知りました。
その話は後ほど。

私は漫画アプリから知りましたが、
LINE漫画にもあるみたいですね。


https://manga.line.me/product/periodic?id=00009w1q


投資の知識だけでなく、
投資をする上での感情面だったり、
どうやったら上手くいくのかの思考だったり、
色々なことが書いてあって面白いです。
良かったら、読んでみてください。


そして、
その漫画で知った「ウォーレン・バフェット」さん。
ウォーレン・バフェットさんは、なんと現在90歳。

ウォーレン・エドワード・バフェット(英語: Warren Edward Buffett、1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善家である。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88


投資家として、数々の数字を叩き出されていますが、
その成功の秘訣が下記に記載されておりました。


参考URL:https://note.com/found/n/nb717e6e21792


1つ紹介します。
「自分の得意分野しか手を出さない」

まず、自分のことを知っている必要がありますが、
確かにそれがシンプルでブレないなと感じました。

たくさんの経験をされた上で、
自分の得意なものはこれだと決めてこられたのかなと感じます。
私自身、「○○さんはこうしてるし、、、、」とか
「○○さんみたいにこれやった方がいいのかな」とか
時折ぐるぐるしてしまう時があります。


もちろん、それで成果になるのであれば良いのですが、
逆効果の場合もあるのかなと。
自分のカラーが消えてしまうのは、もったいない。


1人1人素敵なカラーがあるので、
自分のカラーをしっかりと認識した上で、
どんどん活躍していけたらいいなと思っています。
私もとことん磨き上げていきます。

そして、活躍できる場を与え、広げていく人にもなりたい。


そのためにも、毎日がむしゃらに学びまくります。


今日も1日お疲れ様でした。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?