見出し画像

無駄な時間を無くす方法

暇な時間が無駄な時間を作る

2週間前にスマホのスクリーンタイムを見て僕は愕然とした。
1週間でゲームに10時間TikTokに12時間も使っていた。
細かく振り返ると無駄な時間は腐るほどあった。

そこでスケジュールを立てて時間管理する事にして1週間、劇的に時間の使い方が変わったが、結局1番効果がある方法は「暇な時間を無くすこと」である。

1.暇な時間は無駄な時間に変わる。


暇な時間ができないほどギチギチにスケジュールを組むと、無駄な時間は生まれない。
毎日絶対にやる事、やりたい事をリスト化すると今や時間が足りないほどになった。

TikTokをはじめとしたショート動画系は1日2時間弱見ていることもあったが、今や15分前後となった。
ゲームもご飯を食べる時に触るくらいで、半分以下になっている。

2.やりたい事を増やす

スケジュールの組み方も今までタスク感覚、やるべき事という感覚でスケジュールを組んでいたが、それだと何か苦しい感じが出てしまう。
だから「やるべき事」ではなく「やりたい事」を考えていくと、スケジュール管理が難しくなるくらい、やりたい事が出てきた。

おかげで今は暇と思う時間はない。
常にやりたい事で埋まっているし、良い意味で時間に追われている。

MLBのYouTubeも少しずつだが伸びてきている。
やりたい事だからモチベーションなど存在しない。
どんな結果だろうが、改善を重ねて量産している。

これからも好きな事で時間を埋めていく。
そうすれば暇時間=無駄な時間は無くなっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?