見出し画像

Q.「今のままでいいですか?」

毎日毎日毎日毎日毎日、過ごしてる。
今日生きていることが当たり前のように。


「今のままでいいですか?」
日々、突然自分にやってくる質問。

滝のしぶきを眺めている時にきた。

僕は人生を悔いなく生き切りたい。


寝る前は自分の心に確認するように

「今日悔いなく過ごしましたか?」

と、質問している。

(気がつけば、眠りの国につれてかれている時もある。笑)


毎日の習慣や積み重ねていることを紙に書いて俯瞰してみると、
めちゃくちゃシンプル。

人生は日々の連続なので
パッと未来を想像すると
たいてい予想がつく。



今の生活・習慣を繰り返せば、おそらくそうだろう。


何もしなければ何もしない未来がやってくる。

何かをすれば何かがある未来がやってくる。



画像1

Q.「今のままでいいですか?」


A.NO。

もっと生きることを楽しむ。

画像2

話はガラッと変わるけど、

裸足で川に入れば、お手軽足つぼマッサージができることを発見した。

アーシングももちろんのこと。

画像3

大きい石、
小さい石、
いろんな石たちの上を歩くと、
痛気持ちいい。

自然から力をもらえるし、

心が晴れやかになるので
また行こう。

画像4

壱と千(いちとせん)
写真家 川本理壱 、言葉を書く人 CHIHIRO  による作品制作ユニット。
日常のなかのしあわせを見つけだすきっかけに。
https://www.instagram.com/ichi_to_sen/

画像5


実の​93歳のじーちゃんを見守っているInstagram

https://www.instagram.com/riichi_kawamoto/?hl=ja

画像6


Twitter
つぶやきます。
https://twitter.com/Riichi55

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたご支援は、今後の活動(機材費・撮影出張費・写真展)に使わせていただきます。読んでいいなと思っていただきましたら、右下の「スキ」を押して頂ければ励みになります。