【初投稿】たかばりなです😌

note、はじめまして🦢
無事にこの文章が投稿されることを願います。

普段はミュージカル俳優として活動している高羽里奈と申します🪶

実は最近活動名を改名したばかりです。
前の名前も書いた時の形が綺麗で好きでしたが、新しい名前も綺麗に収まる形で気に入っています。
画数や響きなど、こだわって考えました。
発音した時のアクセントが前の名前と同じになるのは、、、たまたまです。
それから、わたし昔から「羽根」モチーフが好きだったんですよ。羽根の形のアクセサリーなど、集めていました。
ふわふわと柔らかく、時に潔く羽ばたいて行けるような気がします。
早く皆様に覚えて頂けるように、たかばりな大プッシュしていきます。
でも今まで、りなちゃん!りなち!と呼んで頂くことが多かったので、あまり気にしなくて良いかな。
とにかく、たかばりな、よろしくお願いします🌱


さてさて、今回わたしがnoteを始めた理由。
それは、、、キーボードを購入したからですっ☺️
めっちゃ単純な理由。🤣
ずっと文章書きたかったんですよ。でもスマホの小さい画面で記事を書くのもなんか疲れるな〜と。
最近ようやくキーボードが必要な作業に出会いまして。購入しました〜。

見て、ピンク、かわいいでしょ🌷
だいぶお安い品でしたが、わたしはこれで十分です。
基本お仕事はiPadで完結させます。なんでもできる。
大量の楽譜や台本を扱うので、直接書き込みができるiPadは最強です。それに加えて打ち込みもしやすい環境まで揃っちゃったら、、、仕事するしかないじゃん。
Numbersでの表作成や、ちょっとした動画編集もだいぶ慣れてきました。
わたしは大学生を経験していないので、こういった作業は苦手かも〜と思っていたのですが、意外とハマっています。
今後も勉強していきます👌


そう、キーボードを買ったからというのは外側の理由。
もうひとつはね、やっぱり考えていることをきちんと文章にしてまとめることは、大事なことだと思うからです。
自分の中だけで収めておくのはもったいないですよね。
わたしは文章を書くのが好きな方だと思います。
すごく文才がある訳ではありませんが、、、
そこも含めてこれからもっと勉強したいと思っています。
文章って本当に人柄が出るので。
美しい日本語、言葉で人を魅了できたら素敵ですよね。。💫

今日はこれくらいにしておきます😌
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
今後色々なことを皆様と共有できたら嬉しいです🦢🌱

高羽里奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?