見出し画像

大学生、今何ができるか

桜が散って夏に近づいてきましたね。
最近目の前のことより先のことを考えるようになりました。何を考えたかというと、1つの職場に就職して生活費、貯金は足りるのか。足りないのであればプラスでフリーランスで活動しよう!ということを考えました。賛否両論あると思いますが、私の考えを書かせていただきます。

大学2年生になり、アルバイトを4つ掛け持ちしていました。(現在1つやめたため3つになりました。)アルバイトをしていて気づいたことがあります。私は飽き性であり、刺激がなければ続けることが不可能であること。どうしようか、と思ったときに自分が好きなことを好きなだけやって飽きたら違うことを始めればいいという結論に至りました。だからフリーランスなのです!

自分に何ができるかと考えた時、何もできないことに気付かされ今アルバイトをして様々なことの知識や経験を積ませていただいています。今後テストが終わり次第、スイミングスクールのインストラクター、農業のバイトを行おうと考えています。

大学生であるからこそお金を使わず経験値を得ることができるバイトに出会えたら最高だと思っています。たくさんの大人に相談して提案をいただき自分で取捨選択をして楽しい人生にしていきたいです!

フリーランスやられてる方未熟な私にアドバイスをしていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?