見出し画像

noteを始める(自分について①、note方針について①)

2021年ももう1/3が終わったところで、新年度。noteを始めてみることにした。

完璧を求めると続けるのが難しいけど、ルールを持ちながら文章の練習をしていきたい。

1,私について

・東京出身、首都圏近郊在住

・なんちゃって早慶卒(学歴を生かせていないダメパターン)

・毒親育ち、現在実家とは絶縁状態

・夫と2021年1月生まれの息子、猫の3人1匹暮らし

・子育ては基本ワンオペ、夫は協力的

・職歴は新卒で金融営業(半年でリタイア)→教育系ベンチャー(営業事務・1年)→地方公務員(行政事務・現職、4年以上勤務・育休中)

・育休を2年取得し、転職したい。(かなり難関だと思われるが、絶対諦めたくない。)


2,私の課題

・転職→圧倒的な経験不足、知識不足、武器不足。要自己分析の深堀り。

・子育て→転職活動と並行した保活

・その他→TOEIC、簿記(やれるか?)、日経の購読を継続


3,noteの方針

・簡潔な文章を目指す

・できるだけ日々テーマを見つけて書く

・今のところの予定テーマは育児、転職に関して、雑記も少々


とにかく実のある文章を毎日こつこつ書いていきたい。

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?