学習記録React

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-
そしてお久しぶりです。
前回の投稿から少し期間が空いてしまいました。

この期間何をしていたかというと…
まあ変わらず毎日勉強したりバンド活動でライブがあったりしていたのですが( ¯꒳​¯ )ᐝ

密かに転職活動も行っておりまして、
なんと第1志望の会社から内々定をいただくことができました🙌

とっても嬉しい〜〜〜!
ということで、やっとスタートが見えるところにたどり着けたので今後もさらに気を引き締めて勉強していきます…φ(..)

そんな今回はReact編の学習記録です!

React編

Reactの授業は全2回でした。
授業ではJavaScript編でも作成したカレンダーアプリ、予習課題ではtodoリストをReactで作成していく流れでした。

Reactの環境構築を行う際に初めてでてきたのがターミナルとコマンド。
これがまた苦手(今まで使ってきてないのと英語なのとで拒絶反応起きてました😂)で模範のディレクトリを作成するのに一苦労しました。
今ではだいぶ抵抗感はなくなりました。成長✨

実際にコードを記述していく中では、propsやstateが中々理解できなくて苦戦しました。
名前とかを見てこの値を渡しているんだなあっていうのはわかるけど、これがpropsと説明できるほどの理解がなかなか難しい。
未だにここは攻略できてないので、自分で1からアプリを作成して学んでいきたいです。

そんなこんなで

React編はあっという間に終わってしまいました。
自分で参考書も購入していたのでインプットを続けつつ、実際にコードを書いて覚えていこうと思います。


そしてなんと…!


私が通っている習い事の教室のHPを作らせていただけることになりました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ✨
本当に周りの人に恵まれている人生です。
まだ詳細はこれからですが、エンジニアとしての初めてのお仕事、頑張ってやり切ります!

では次回はTypeScript編でヾ( ˙꒳˙  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?