見出し画像

慣らし保育11日目👑

アフターブーケのうちのひとつ、テーブルブーケを作って頂きました!
秋のお花が綺麗で、改めて見て幸せな気持ちになります(  ´˘`  )

今日は慣らし保育を始めると近所の方と世間話をして、母とカラオケに行きました🎤

久しぶりすぎるカラオケ…!
母とは以前から頻繁にカラオケに行っていました。コロナがあり、行かなくなりました。
久しぶりに2人でのカラオケへ行けて楽しかったです!

カラオケの画面!!
暗闇なのでブレてます😅

母とシェアしてカラオケでご飯しました🍚
大学生ぐらいぶりのカラオケでのご飯は懐かしくて美味しかったです😋
若い頃はよくカラオケでご飯を食べて、ずっと歌ってました😊

なんだかんだ10時半ぐらいから15時まで5時間近く歌ってました🎤
こんなに歌ったのは久しぶりでした!
かなり楽しんで、これでもかというくらい歌ったので幸せです💪( Ꙭ💪)

私は好きなアーティストを一通り歌っていくタイプで、母はその時に気になった曲を歌うタイプです( ˘o˘ )♪

YUKI、しょこたん、aiko、Official髭男dism、星野源など好きなアーティストの曲を好きなだけ詰め込むのは最高です!

改めて音楽が好きで歌う事が好きだなと感じる事が出来た一日でした。

実は、一昨日に行ったトランポリンで足を軽くひねりました。。。
痛くて湿布をつけたのですが、痛みが悪化していたので夕方に子供を迎えに行った後に整骨院でテーピングと治療してもらいました。
スポーツを普段やらない人がトランポリンや壁に登るアトラクションをやるのは、なかなか難易度が高いそうで…。
かなり無謀な挑戦だと分かりました…。
また整骨院に行くので、安静にしてしっかり治します😭

子供は順調です。保育園に慣れてきていて笑顔も増えているそうです!
先生にくっついていたのが、だいぶ離れても大丈夫になってきたようで先生も喜んてんいました。
昼寝は周りの子が泣くと起きてしまうようで、1時間くらい眠るような状態らしい…。
砂遊びを楽しんだようで、今度休みの日にでも砂遊びが出来る公園に行きたいなと思いました。

来週は復帰なので、具体的に平日のお預かり時間や一日の流れを聞きました。
洋服をついつい多めに持って行ってしまうので、気をつけようと思います…!
まだまだ保育園の流れについていけず、先生にも相談しながら何とかやれています。
徐々に慣れていけるように頑張ります!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?