見出し画像

産休36日目🍳

今日は朝早く起きれず、無理せず起きました。
朝ごはんを食べたあとはスプラトゥーンをして、すぐ通信エラーで追い出されるので小説を書いたりブログを書いて、Eテレを見てました。

EテレはCMもないし、バラエティみたいなゲラゲラ声や叫び声もないので、平和で好きです。

お昼ご飯の準備をして、お昼を食べました。

その後はスプラトゥーンをして、また小説を書いたあとに14時過ぎから夜ご飯を作りました。

いつも夕方にご飯を作り始めるから疲れちゃうのかな〜と考えて、新たに試してみました!

妹が無事退院したようで、赤ちゃんが起きていて泣き止まずに大変だと連絡がありました。

妹が頑張っているから私も頑張るぞ!と意気込んで、夜ご飯を作り切り、お風呂を掃除しました🛀🧹

汗だくで辛かったですが、体を動かしたからか心もリフレッシュ出来ました☺️

夫が打ち合わせをしている近くで塗り絵をしながら、ワンダビジョンをディズニープラスで観ていました。
まだ3話なので全貌は見えませんが、ワンダ推しなので少しずつ大切に見ます👀✨

今日の塗り絵のテーマはアフタヌーンティーです🫖☕️

夫に見せたら、家でアフタヌーンティーしてみたいねと話になったので、ニトリで食器を買ってアフタヌーンティーごっこをしたいです💗

陣痛が来てもいいように16:30頃からお風呂に入り、ワンダビジョンを見ながらご飯を食べました⸜ 🍚🍴⸝

食べ終わったあとはスプラトゥーンをしたり、育児書を読んだり、家事をしたり、読書、小説をひたすら書きました📖📕📚

企画用の短編小説は書き終わったので、修正を入れて、1:50には作品を作り終えて提出が出来ました!!
夫に確認してもらって完成出来たので感謝です!今回は9000文字近く書いてしまったので、4500文字になるまで頑張って削りました。

明日は妹の家に遊びに行くことになりそうです。かなりバタバタしていて大変そうなので、少しでも役に立つ事が出来たらいいなぁと思います。

お昼寝もせず活動出来たので、なんだか充実感があり嬉しいです(∩´∀`∩)💞✨

食後は肋骨が痛くてしんどいですが、気にし過ぎないでのんびり過ごします😇🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?