見出し画像

スカイツリーデートに行きました

三女に子どもを預かってもらい、念願のスカイツリーへ行きました😊

今回の目的はクリスマスマーケットです!

本格的なイルミネーションとツリーが気分を盛り上げてくれます!

クリスマスの雰囲気だいすき!
クリスマスだいすき!!!

コロナが落ち着いたからこそ、こういった季節のイベントも楽しめるので幸せです。

ドイツの料理とはちょっと異なるけど、キュリーブルストが食べられたのは嬉しかったです♪

ソフトクリームが美味しかったり、
マルクト風の装飾が綺麗だったり、

スカイツリーに3時から4時55分まで居たので
昼間から日没までの空が観れました。
エモい写真も撮れて満足です。
ただぼーっと高い所から空を見てると現実離れしているような気持ちになって、とても気分転換になりました。

5時からはプラネタリウムに行きました。
子どもが居ないからこそ楽しめるものだったので、のんびりと星空を見てラジオ風のストーリー展開で家族のエピソードに涙を流しました。

結婚して子どもが産まれたのですが、旦那さんが早くに亡くなってしまうけど、旦那さんの代わりも頑張るよ!と言っている女性の姿が強くて美しくて…。
でも儚くて辛そうな気持ちを感じて、感情移入してしまいました。
月と地球は常に影響を与え合っているという部分が夫婦の形と似ているように思いました。
自分が同じ母親だからこそ、気持ちが大きく動いたんだと思います。

泣き過ぎて周りは泣いてないのに、私のすすり泣く音が響いてなんだか申し訳ない気持ちになりました。
感じ方は自由なのに、そういう時に周りを気にしてしまうんです。
私のあまり好きじゃない所だったりします。

美しい夜空、素敵なエピソードたち、勇気付けられる音楽に癒されました。
とても豊かな時間でした♪


夜ご飯を食べようとお店を見ていると、どこも混み合っていて時間がかかりそうでした。

たまたまラーメン屋一幻が空いているタイミングで、奇跡的に食べられました。
北海道の時は物凄い長い列で食べられなかったので、念願が叶って嬉しかったです!
エビ好きな私たちは大満足でした🍜

その後は押上駅とスカイツリー駅を間違えてしまい、色々と迷いまくった結果、タピオカ屋を見つけたので食べてしまいました☺️
甘くて美味しかったです!
イルミネーションも素敵で、ある意味迷って良かったなぁと思いました🌟

お土産にコースターとノートをゲットしました。可愛いので使うのが楽しみです✨

これからも色んな場所に訪れて、素敵な体験をしていきたいです(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?