見出し画像

E.M.Iピラティス指導者養成コース講師を担当しました!

【E.M.Iピラティス指導者養成コース講師】

沖縄で開催された、第26期 AuthenticPilates APベーシック養成コースの講師を担当させていただきました!

参加者の皆さんは、パーソナルトレーナー、リハビリ施設のドクター、理学療法士を目指す学生、ベテランヨガ指導者など様々。運動指導の幅を広げたり、リハビリに活用したいとのことで、指導シーンを想定してエクササイズパターンをたくさん出し合いました。



私も大変勉強になりました📚


ピラティスの力で、より多くの人の運動器機能改善・向上につながりますように🙏

今後も応援しております📣


【開催場所】
沖縄読谷村のジム
B-mindさま
@bmindfunctionalt.t


【Authentic Pilates AP™︎とは】
身体の機能不全を改善することを目的としたメソッドです。全てのエクササイズは、スポーツ医科学に基づき、機能解剖学・バイオメカニクス・キネシオロジーを重視した、身体機能の改善を目的とする、予防医学の考えを基本に学習しますので、運動指導や臨床の現場で活用できる内容となっています。ピラティスについて徹底的に掘り下げ、運動療法のプロとしてのスキルアップを目指します。



#運動療法
#機能改善
#金岡恒治 先生
#大貫崇 先生
#本橋恵美
#educatemovementinstitute
#きほんの呼吸
#体幹
#腰痛
#体幹トレーニング
#理学療法士
#リハビリ
#ピラティス
#pilates

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?