見出し画像

韓国旅行 Vol.16 舞衣島でチャンポンスンドゥブ

海辺のカフェでひとしきりおしゃべりをした私たちは、少し遅めの昼食を食べることに。

場所は舞衣島内にあるチャンポンスンドゥブのお店。(地図④)
正直、朝貝焼きをお腹いっぱい食べたこともあってお腹ペコペコではなかったんだけど、チャンポンスンドゥブという初めて聞く料理名に期待に胸を膨らませながらお店までやってきた。

チャンポンスンドゥブ・・・。
想像できるようなできないような。。。

韓国のチャンポンはもちろん知ってるし、スンドゥブも知っている。
それの合作なのかな?麺が入っているスープの中に豆腐???ちょっと違和感を感じながら注文してみると・・・

想像通りのビジュアルに特に驚きはなかったんだけど、スプーンを入れてみて驚いた!
麺が無いっっっっ!!!


そういうことか、麺無し海鮮チャンポンスープにスンドゥブが入ってるのだった。
だから白ご飯がついてきてたんだ~

いやいや、そらそうだ。
白ご飯がついてきたのをみて、麺+ごはんはちょっとやりすぎじゃない???と。普通なら食べられそうだけど、貝焼きを食べた後は無理かも。って思ったんだよね~

麺が入っていなかったことにちょっと安堵('ω')

スープはチャンポン特有のしっかりとした辛さに海鮮の甘味がたっぷり、中にはいっているスンドゥブ(純豆腐)もほろほろとやわらかい。

これはチャンポンとスンドゥブのいいところ取りの最高に美味しいスープだった。
お腹がペコペコじゃなかったことも忘れてぺろりと平らげてしまったとさ。。。

あぁ美味しかった♪

舞衣島から今度はまた仁川空港のある永宗島へ戻ります。

ではまた次回!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?