見出し画像

韓国旅行Vol.9 カンジャンケジャン

昨日の夜は売り切れてしまっていた蟹は昼ならあるはず!
西面(ソミョン)からタクシーでここまで来た。

お店に入ると、笑顔で迎えてくれた!
蟹がある証拠だwww

席に着きメニューを見る。
平日だからかランチセットもあった。

カンジャンケジャン定食が10,000ウォンと安い。
でもこれは雄の蟹なので卵なしか・・・。

ここは、ちょいと奮発しても卵ありの雌ガニを食べようということになった。1人前19000ウォン。
2,000ウオンでトビコ入りのごはんを頼むと蟹入りのみそチゲ付き!

カンジャンケジャン2人前


とびこ入りごはん

ついでにカンジャンセウ(エビのしょうゆ漬け)も食べたいと、更に贅沢にも追加で注文♪
せっかく来たので悔いのないようにね。


カンジャンセウ

来た来た!お待ちかねの蟹&海老~
ビニール手袋を装着して一気にかぶりつく!

うまぁぁぁぁぁぁぁぁい!
ほんのり甘いしょうゆに漬けられた新鮮なわたり蟹!
別名「ごはん泥棒」という物騒な名前をつけられたこの蟹は、たしかにごはんがススんでしまう逸品だ!

一緒についてきたトビコ入りごはんに蟹味噌を入れ、しょうゆを少し垂らし混ぜて食べると
♪もう、どおにもとまらないっっっ♪

はい、今歌ったそこのあなた、昭和生まれですね(笑)

至福の昼食タイムでした。
さて午後は少し離れた海辺の広安里(カンアンリ)へと向かいたいと思います。

では、また次回!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?