見出し画像

【今抱いている夢や目標】♯書く習慣1ヵ月チャレンジ

本日から、いしかわゆきさん著「書く習慣」の「書く習慣」1ヵ月チャレンジを始めます。
「テーマが決まっていると意外とかけたりする」とのことですので、こりゃ書き慣れてなくてもなんとか出来そうだな・・・と思っています。
そのテーマについて一日考えて、頭に浮かんだことを書いていきます。

今、私が抱いている夢は、「やりたい仕事を自分の力で稼ぐ」です。
そう思うきっかけについてお話します。

会社に依存することの楽さと窮屈さ


正社員として会社に所属しているおかげで、毎月のお給料は保証してもらえます。その安心感は私にとってかなり大きく感じます。
ただ、その反面、会社の指示は、思うことがあっても、基本的には従わなくてはならなりません。上層部が的外れな指示を出しても、同僚と苦笑しながらその通りに働いてきました。
その窮屈さを体感して、自分の力で出来る仕事もやってみたいなぁ、と思うようになりました。
それは単純に今の状況からの反動かもしれませんが・・・(笑)

ひとつの会社だけでは想像もできなかった未来を求めている


私自身、仕事が専門職なので、基本的には毎日決まった仕事をしております。その中で、ひとつの仕事に拘らず、色んな仕事をしてみたい、そして、色んな方と交流したい、と思うようになりました。
元々飽き性なので、単純に変化を求めているという側面もあります(笑)

今回のテーマで気が付いたこと


今回は私が「今抱いている夢や目標」についての思いをまとめてみました。
こうして書いてみると、やったことがないことをしてワクワクしたいんだなぁ、という気持ちに気が付きました。

これから1ヶ月、テーマについて考えて、書く習慣をつけるぞー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?