見出し画像

私がnoteを始めた理由

こんにちは。りーちゃんです。
今回は私がnoteを始めた理由をもう少し深掘りしようと思います。


きっかけ


今現在、私は妊娠していて
時短勤務をしながらできるだけゆっくりと過ごしています。
そんな風に過ごしていると、普段は考えなかったことも
頭の中にじわじわ湧いてくるものですね。
「これから生まれてきてくれる子どもに対して
どんな母親でいたいだろう?」
と、
けっこう壮大なことを考えるようになりました(笑)

我が子に対してどんな母親でいたいか


今日一日かけて、その理想を考えてみました。

・子どもに、楽しく毎日を過ごしているなぁと感じてもらえる。
・やりたいことを活き活きとやっている。

これに尽きるかなぁと思いました。
子どもにも伝播して楽しく過ごしてもらえたらいいなぁ。

noteをどう活用していくか


ただ、楽しく過ごす方法も、やりたいことも良く分からず、
どうしようと悩んでいました。
そこで、このnoteを思い切って始めることで、
楽しくブログ活動ができたら良いな。
そして、書き続けることで、やりたいことを発見したいな。
そんなことを思っています。
文字を書く、その自己表現によって、
見えてくるものがきっとあると信じています。

おわりに


子どもが生まれてくる前の、この数か月を活かして、
掲げた理想に向けて歩んでいこうと思います。
子どもの見本のような母親になりたい!なんて
大それたことは言えませんが・・・(笑)
子どもが「なんか、かーちゃん楽しそうだな」と
そんな風に思ってもらえたら、そして、
できるだけ明るい家庭を築けていけたら、
そう願いつつ、今回は終わりといたします。

読んでいただき、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?