見出し画像

休職日記 1/31【トルコランプ回収】

今日は年末に作ったトルコランプの回収に行きました。
可愛くなって、キラキラ光れるようになって戻ってきました。
我が家に2台目のトルコランプです。

初代トルコランプです。これは普通に買いました。

シンプルな初代なので、トルコランプらしいモザイクのものを作ろうと考えていました。

これが作ったものです。

星モチーフと、それをアレンジした丸いデザインを作りました。
赤色をメインに作るつもりだったのですが、お店に行くとどれも綺麗で…
左側にある星モチーフでは全ての色を使ってしまいました。
こう見るとやっぱり色は絞るべきですね。
1つ作ると勝手がわかりますが、1つで十分なんですよね。
ちなみに裏側の丸モチーフは、青や緑を基調としています。

『アナ雪』のエルサみたいになったなと思います。

電球を変えたのでやや光量が弱目ですね。
勝手が分かってきたので、置きたい場所を思い浮かべながらまた作りたいと思います。
ひとまずは電子ピアノの上に置いて、電子ピアノの上で別の作業をするときに
ほんわりと照らしてもらおうと思います。
地べた族なのですが、骨盤が歪みがちだと先生に言われてしまったので、
椅子に座って作業もしていきたいです。

明日は動けなくなると思います。
このnoteも無理せず更新していきます。

おやすみなさい。
穏やかに眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?