見出し画像

全て自分が選択する自由がある。

さっき土砂降りで雨の音をふと聴いてる自分がいて。
無意識に。

こんな感じで笑

雨の音ってこんなに心地よかったっけ。。


なんかすごい安心する。


自然の音ってこんなに心に響くんだって。


今までこんなにすんなり入ってきたこと無かったって😭😭😭


というのも電気も付けず部屋で実はちーーーーんってなってて、

なにもしたくねぇぇえ。
もうどうでもいいいい。
ノートも書きたくねぇぇぇ。

って思って諦めてたんです。笑

気持ちがむしゃくしゃ、もやもやする。
書かないとと分かっているけど
書きたくない時は書きません。笑

(こういうとき無理やり書かなければ!!!!
must!!!にしちゃだめですよ!!
絶対書く気になる時が来るので☺️)


で、


ぼーっとしてたんです。
電気もつけず
椅子に座って。
あーーーーって。笑


(この時点でやばいやつと思う方多いかもですが、こういう時間も必要だと思ってるので笑)



思考がぐるぐるしてることも、
心の外の声がすんごいうるさいこともわかってて、
まずはそれを受け入れようとおもって。
静かにしてたら


雨がぶぁぁぁぁぁって降ってきて。
今までは雨かぁ。
と思ってたのですが。


なんか凄い心に寄り添ってくれてる感じがして
大丈夫って言ってくれてる気がして。
雨の音ってこんなに心地よかったっけ。
って1人感動してました笑


そして日常の、
『雨が降る』という事象の中にもこんなにも感動があって感じることがあるんだ!!!!
って改めて思ったのです!!!


そして私がここまで感じ取れたのも
気づけたのも
今まではその『思考の声』に完全にのまれ、
その中にどっぷり入って
自分が悪いんだーとか
こうしなくちゃーとか
思っててまわりに気づくことは無かった。
そんな時期も雨は降ってただろうし、笑

目を向ける、感じる余裕が
全くなかったなぁって。

心の声、頭の声がわかるようになってきて
自分の価値観が確立してきた今
無意識に頭の声や状況に浸かることはなくなった。

ただ!!!

今日は思考にどっぷり浸かって感じたい!!
感じることを選ぶ!!

って決めたのです。

ノートに書出して、俯瞰して、
っていつもするけど

今日はそれより
まず感じたいって思ったから
そっちを選んだだけ!!!


ここ大切!!!!


選択肢があること。
選べるということ。
選ぶ自由があるということ。


それを自覚するということ🫶


ということで、私は今!!感じる!!!
全てを!!!
と思ったら雨の音が人生最高に身体に染み渡り
そして日常で取りこぼしてる
豊かさやありがたさをもっともっと見ていきたいって思えた瞬間でした🥰


そしてここからは私の想いなのですが
特に昔は機嫌が悪い人がいるとしんどくて
怒鳴られるとエネルギーが体に思いっきり入ってくる感じがして辛くて
気を使いすぎてしんどくて。

そんな私が最近ほんとに見違えるように
生きやすくなった。
(もちろんまだまだ滞りやもやっとすることなどあります。)


全てを受け入れてしまう。
全てを通してしまう方へ。


この『選べる』ということを
ほんとにほんとに分かったら
すっっっごく楽になる。
って気づいたんです。
私はこの感覚が1番しっくりきたし
腹落ちしました!!!!


だから、

たくさんの方が生きやすくなるように
悩みが少なくなるように
自分の価値をしっかり感じ
一人一人が輝いていけるように
私ができることがあればお力になりたい!!!!

と思っています。



この内容などをセッションしていけるように
講座を作り
たくさんの方に伝え続けたいと思います🫶🫶


と、雨のお話から飛躍してしまいましたが。。
つい、熱くなってしまいました。


いつも読んで頂きありがとうございます☺️
これからも気づきを発信していきますので
どうぞよろしくお願い致します😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?