見出し画像

はじめまして、自己紹介します^^


はじめまして、りーと申します。

趣味は、美容・健康・着物・カフェ・海外・謎解きなどなど、その他たくさん♥

こんな私は、今までにたくさんのことに挑戦してきました。

小さなときから人見知りが激しく、人前も苦手で、コンプレックスでした。今も苦手ですが、、、

小学校での一番の記憶は発表の授業で、毎回毎回、今回はどうしよう、発表できるかなって考えながら乗り越えてきたことです。

そんなこんなで、小学校の6年生のとき、ふと思い立ち国立中学受験をしたものの惨敗し、人生初の挫折を味わいました。

中学校では、軟式テニス部に入り、勉強もして、充実した日々でした。日々の勉強の甲斐もあり、クラスでトップ争いができる成績に。高校受験も上手くいき、行きたい高校に進学しました。

高校では、硬式テニス部に入り、まさに青春でした。勉強面では、中学からの反動と周りにできる人が多くて、世の中には上には上がいるなと感じ、勉強から手を抜く日々。大学受験では、そのせいもあって希望していた国公立は全て落ち、滑り止めで受けた私大に進学しました。

大学では、アルバイトをしながらサークル活動をしたり、短期留学したり、友人にも恵まれ、この大学に来てよかったなって思える日々を送りました。

そんな学生時代にFX開始。私にとって、大きな挑戦でした。結果、数万円溶かしました(笑)でも今も続けていて、当時溶かした分は取り返しました!未だにコツコツ勉強中です。

大学4回生のとき、周りには「私は就職しない」と宣言していたにもかかわらず(そこがそもそも変わってる笑)、文系から独立系SIerに就職し、SEになりました。

そんな中で、学生時代から勉強し始めたネイルで、働きながらネイリスト検定1級まで取得しました。通信講座からはじめて、挫折し、通学に変更し、無事1級までとれました!

今は着付けに興味を持ち、只今勉強中。。。


そして、メイクにも興味を持ち、コスメコンシェルジュの勉強開始しようとしてます。


仕事面では、今のまま今の会社で終わるのは何か違う気がして、ビジネスを学ぶため、ビジネス塾に入りました。今も勉強中です。


そんな中で、友人に某有名MLMに勧誘され、悪評もあることも分かった上で少し潜入してみることに。。。勉強になることもたくさんありましたが、この道では自分は成功できないと感じ、MLMでビジネスはしないことにする。


現在は、ずっと行きたかったワーホリに向けて準備中。


そして、仕事でのいざこざでうつ病を発症し通院中。今も会社には近づけず、少し切羽詰まった状況になると耐えられず、過呼吸になり苦しむ日々です。

こんな私の人生を発信していこうと思い、noteを始めました。

応援してもらえると嬉しいです。

よろしくおねがいします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?