見出し画像

今、この時代に生まれて来た意味

『カオス』という言葉の意味を
つい最近やっと知りました


混沌


まさに今
カオスな世の中


SNSの中は
本当情報
嘘の情報
釣りの投稿
何かを売っちゃった系の人の
訳のわからないお騒がせな投稿


もうぐちゃぐちゃです


真剣に見ていると体調が悪くなるので
そんな時は
少し距離を取ります


感情を飲み込まれないように
無意味なマイナスに
引っ張られないように…

だからと言って
見ないふり
気付かないふりをして
無関心でいるのは

あまりにも無責任


自分ができるのは
目の前の小さなことを
ひとつづつやっていくことだけ


誰かのための言葉や
誰かのための行動
誰かのための祈り

誰かのため
誰かのためと


あえて『誰かのために』を意識する


でっかいことは出来なくても
自分ができる小さいことを
やっていく


今、自分にできることは
光を強くすること


争わせようとするエネルギーに
同調しないこと


なにも考えすにふわふわと
ただポジティブでいるのではなく


現実をしっかり見て
あえてポジティブでいる


たぶん私たちは
この時代を体験するために生まれてきてる


仲間がいる


だから
ちゃんと
前を向き続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?